« 準備万端・・・ | トップページ | 初転び »

2005/12/15

初テレ!

いよいよ昨日初滑りをしてきました。
場所は吹雪の「岩木山鯵ヶ沢スキー場」
ゴンドラ乗り場で-6℃、山頂は-10℃くらいだったと思います。
20cmくらいの深雪で初テレには厳しいコンディションです。

4時間券(2500円)を買い休みなしで滑りました。
最初はアルペン滑り・・・遠目で見たらヘボスキーヤーだったかなぁ~
結局1度も転倒しませんでしたが、スキーヤー&ボーダーに微妙に踏み固められたところから“ヤブ”に突入すると、前にツンノメルんですよね・・・
フワフワのパウダースノー、ヒールが固定されてるアルペンスキーだったら
どうってことないはずなんですが(~_~;)
しっかりテレマーク姿勢が出来てないからでしょうね・・・
今日はテレマークスキーヤを3人見かけました。
スピードこそ遅めですが、僕より遙かに上手かったなぁ~当然か!

今日は猛吹雪、リフトは寒い!ゴンドラは揺れる!
結局ゴンドラを選択したんですが、テレマークはスキーを履くときが辛いです。
特にクリップ式のスキーリーシュ、手袋を脱がないと出来ないし手が凍えます。
まぁ~これも修行期間なればこそか・・・

今度はしっかり圧雪されたゲレンデで滑ろうと思います。
金曜日には地元のスキー場(車で20分)もオープンするし・・・
知人に見られたら“照レマーク”なんちゃって(*^_^*)

|

« 準備万端・・・ | トップページ | 初転び »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/7630736

この記事へのトラックバック一覧です: 初テレ!:

« 準備万端・・・ | トップページ | 初転び »