« テレマーク・・・5日目 | トップページ | テレマーク・・・7日目 »

2005/12/27

テレマーク・・・6日目

DSCF0061 今日はテレ6日目です。
場所はやっぱり「岩木山百沢スキー場」です。
生憎の吹雪でしたが、冬休みに入ったボウズに邪魔されたくないため、ここのスキー学校の冬休み会員にしたのです。

それにしても今日の吹雪&寒さはこの冬一番だった気がします。
リフトに4~5本乗ったら直ぐ休みたくなります(-_-;)
いくらか滑れるようになったヨユウからでしょうか・・・
レーシングやスキー教室の子供たち! ホントに元気です!!

6日目のテレマーク。。
相変わらず“テレ姿勢”の深さ加減は不足でしょうが、テマエミソながら結構バランス良く滑れています。
今日のような吹雪では、10~15cmの新雪があるのですが引っ掛かりが少なくなってきました。
ロングターンの方がチョコチョコ前のめりになりがちですが、多分傍目には気がつかないレベルだろうと思います。
ヤブはショートターンだとなんとかなりそうです。
とは言え、圧雪の上に積もったばかりのパウダー15cm。
オフピステでの膝上の深雪にどれだけ通用するのか・・・

でも、そろそろ八甲田へ行きたいなぁ~

|

« テレマーク・・・5日目 | トップページ | テレマーク・・・7日目 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/7863668

この記事へのトラックバック一覧です: テレマーク・・・6日目:

« テレマーク・・・5日目 | トップページ | テレマーク・・・7日目 »