« 初テレ! | トップページ | テレマーク・・・3日目 »

2005/12/17

初転び

tereita_176  今日は『岩木山百沢スキー場』スキー場開き。
古い記憶ではミカン拾い、プラカード滑走、そして更に・・当然リフトはタダ・・・!!
しかし現在はスキー場開きといってもそんなイベントは一切なしなのですね(~_~;)
チケット売り場で念のためオネエサンに聞いてみたものの、ニッコリ笑顔で「通常営業で~す!」

天気は生憎の曇り、時々湿っぽい雪が混じります。
それでもテレ初心者のこと、気合を入れて8時間券(3000円)を購入。
20本は滑りました。
滑り始めは先の初滑りよりも調子が上がらない・・・
ウ~~ん、こんなはずではなかった?
そんな焦りからか、ついに『初転び』をしました。
ターンの途中からどっちかのスキーがコントロール不能になった末の“開脚前転”です。
法螺でも何でもありません・・・スキーで転んだのは2年ぶりくらいでしょうか・・・

先日の初滑りは慎重にゴーグル、今日は暖かかったこともありサングラス。
頭から突っ込んだためサングラスも吹っ飛んでしまいましたが、幸いにもサングラスは無事でした。
でも、、メガネが壊れでもしたら・・・って考えるとゾッとしたのでした(-_-;)
今シーズンは“若葉テレマーカー”です。慎重に行こうと思います。。

|

« 初テレ! | トップページ | テレマーク・・・3日目 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/7666648

この記事へのトラックバック一覧です: 初転び:

« 初テレ! | トップページ | テレマーク・・・3日目 »