« 眠れない夜 | トップページ | テレマーク・・・5日目 »

2005/12/23

テレマーク・・・4日目

昨日の計画と大きく外れ、岩木山百沢スキー場へ!
朝30cmほどの雪片付けと犬の散歩に時間がかかり、いざ山へ出かけようとしたら既に10:30。
予定の相馬ロマントピアスキー場、リフト券も安いのだが“半日券”と“1日券”の設定しかありません。
昼間で待つのもまどろっこしくもあり・・・
時折青空ものぞくほどに天気も回復、百沢スキー場で4時間券(2100円)を購入しました。

肩すかしなほどに空いており、テレ錬にはもってこい!!
途中軽食&ビールタイムをとってなお15本くらいは滑れたかなぁ~
後半は雪が段々締まって硬くなり、なかなかテレ姿勢がとれないで難儀しましたがソコソコ満足かな(^^♪
どうもテレ姿勢をめにし、スキーの前後差をブーツ半分くらいにするのが最も安定するようです。
それ以上大きくすると、両足ともにコントロールが曖昧になったり後傾になった・・・
斜度が20°くらいまではなんとかごまかしも利きますが、それ以上になったりアイスバーン状になるとボロが出てしまいます(~_~;)

それにしても、今日は3回も頭から突っ込んでしまったッス。
風呂に入って時間がたったら、足腰より首の辺りが痛いようで困った!

|

« 眠れない夜 | トップページ | テレマーク・・・5日目 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いや~テレがんばってますね~この前の話しではここ数年スキー場には年3~4回しか行ってない とのことを聞いてたのに一週間で4回目じゃないですか。
この調子だと八甲田デビューもまじかですね。
テレポジは斜面や雪質などでも変化するし人それぞれだと思うので自分にあってると思う姿勢でいいんじゃないですかね。
私は前後差が大きすぎてるようで?(自分じゃ中々わからない)
腿がすぐに疲れるので修正しなければと思ってるのですが難しいですね。
また一緒にすべりましょう。
おやすみなさい。

投稿: マッチョタカ | 2005/12/23 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/7792978

この記事へのトラックバック一覧です: テレマーク・・・4日目:

« 眠れない夜 | トップページ | テレマーク・・・5日目 »