« パウダーデビュー | トップページ | テレ・・・停滞中 »

2006/01/02

テレマーク・・・9日目

DSCF0114 今日もやっぱり「岩木山百沢スキー場」へ・・・
昨日の反省を踏まえ、今一度しっかりめのテレ姿勢を意識して滑る。まずはスタンスを広めに、フォールラインを過ぎたらしっかり内足を押さえて・・・

そんなつもりで滑っているのだが、10ターンのうちうまくいくのは5~6ターン?
ゲレンデでさえこんな具合だから、とてもオフピステじゃ通用しないかなぁ~
サラサラ・パフパフの新雪だったらまだしも、昨日今日の湿った重い雪だったらとても軽やかに滑れたもんじゃありませんm(__)m

今日もゲレンデで直向に滑ったのですが、良いことひとつ!
お正月と言うことで“餅つき”がありました。
振舞い餅もあり、只でつきたての餅でお汁粉をいただきました。
普段は甘いものは苦手ではありますが、こんなときは旨いモンです(*^_^*)

|

« パウダーデビュー | トップページ | テレ・・・停滞中 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/7965153

この記事へのトラックバック一覧です: テレマーク・・・9日目:

« パウダーデビュー | トップページ | テレ・・・停滞中 »