« 出不精なテレマーカー・・・ | トップページ | 寒波到来! »

2006/01/31

風邪ッぴきのテレマーカー

DSCF0159 今日は急遽「八甲田」へ行ってきました。
ホントは風邪でジットしていないといけないところですが、天気予報では降雪確立10%、晴れ時々曇りとのこと。
愛犬の散歩のときに見た「岩木山」も晴れそうな予感・・・

結局、山麓は良かったものの標高1324mの「田茂萢岳」山頂付近は雲の中。
2時まで粘ってみたものの、結局青空はのぞめませんでしたm(__)m

それでも新たな“発見”がひとつ!
帰るにゃ早いと裾野の周回道路を回ってみたら、最南に位置する「雛岳」は晴れ渡っているじゃありませんか!
なるほど青森県の中央山地にある「八甲田山」
「大岳」あるいは「小岳」を境に、太平洋側と日本海側の気候に
分かれるわけです。
前から魅力的な斜面だなぁ~と思っていた「雛岳」
ゴンドタは無いが“バックカントリー”には最適な山かも・・・
是非、パウダーのうちに挑戦するぞ!!

|

« 出不精なテレマーカー・・・ | トップページ | 寒波到来! »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです 私も前日(30日)八甲田へ行ってました やはりガスってて風も強く上は視界5m位でしたもう滑るどころではなかったですね
テレマーク仲間のkameさん一行が29日(日)に雛岳山頂から滑ったようで最高だったようです うらやましいですね
様子はkameさんのHPに動画で出でました 是非パウダーの時滑ってみたいですね~
今度の休日は鯵ヶ沢のコザックでと思ってますが23日行ったとき前日あまりの積雪でコースが閉鎖になってました
当日の情報を聞いてからにしようと思ってます

投稿: マッチョタカ | 2006/02/03 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/8435105

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ッぴきのテレマーカー:

« 出不精なテレマーカー・・・ | トップページ | 寒波到来! »