« 吹雪の八甲田 | トップページ | 快晴の八甲田^^ »

2006/02/13

春遠カラジ・・・

DSCF0184今日の津軽地方、久々に気温上昇です。
天気自体はパットしない曇り空、それでも凍える吹雪の日よりはましかと「鯵ヶ沢スキー場」へ・・・
ゴンドラで一気に標高900mに登るとやはり氷点下の世界。
それでも-2~3℃くらいじゃないだろうか?DSCF0185

それにしても風が強く、雪も混じるコンディション。当然ゴンドラも低速。
スキーの滑りもイマイチだがコース脇の深雪をさ迷いながら滑る。
そして2本目・・・なんと、強風のため12時でゴンドラは運休とのこと(-_-;)
なんとかラスト改札に間に合ったものの、こんなスキーが滑らない日にリフトじゃかったるくて滑れたもんじゃない。

たった2本滑ってランチタイム。「エビピラフ」900円也。
これがまた不味い!しかし量だけは半端じゃない。 
食券売り機にハーフサイズが合ったのも頷ける。これならハーフで十分だった。

DSCF0186腹も膨れ、気を持ち直して午後の部へ・・・
しかし、無常にも横殴りの雨が降り出した(ーー゛)
なんとか頑張って第2高速リフトを3本滑ったところでギブアップ。
早々と退散し「北小苑」の温泉に浸かり家に帰る。
なんか今日は“春の嵐”の様だ。
         いよいよ津軽も『春遠からじ』ってトコか・・・

|

« 吹雪の八甲田 | トップページ | 快晴の八甲田^^ »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/8639912

この記事へのトラックバック一覧です: 春遠カラジ・・・:

« 吹雪の八甲田 | トップページ | 快晴の八甲田^^ »