« 初滑り | トップページ | 『訃報』 »

2006/12/21

テレマーク 2日目

なかなかまとまった雪が降らない今年の津軽。

平地では田圃のあぜ道がはっきり分かる状態。

今年のサンタクロース。 きっと“大八車”を引いて来ることでしょう ^^

Dscf12451

何とか滑れるのは八甲田とここ(↓)『鯵ヶ沢スキー場』くらい・・・

昨日はオイラの口車に乗った新人テレマーカーのマッチ君と2人、1日券を購入してガンガン滑ってきました。

とはいえ積雪の少ない今シーズン、パウダーとは程遠い圧雪バーン。

新人君が目の前で転倒するシーンは痛々しく、さりとて2シーズン目のオイラには適切なアドバイスをおくることもできず歯痒い思いでありました。Dscf12273

Dscf12172

今日の山頂方向・・・

若干雲がかかっているものの、厳冬期の山頂と巖鬼山、西法寺森です。

今シーズン、岳温泉からの雪上車運行はどうなってるんだろぅ~

営業するって話も聞こえてこないし・・・

今シーズンの岩木山。鯵ヶ沢スキー場山頂駅からアプローチするのが最短コースになりそうです。

2月までにマッチ君を鍛え上げねば ^^

|

« 初滑り | トップページ | 『訃報』 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
早速記事になってますね。
オイラは、太ももの筋肉痛で動けない状態です(ウ○コもままならない状態ですwww)。
回復したら、またご指導お願いします。

投稿: 新人テレマーカー | 2006/12/21 22:06

こんにちは。
いやいや、けっこうな雪ですね。(笑)
すごい積雪量です。
ハイシーズンのスプリングバレー(地元の
スキー場)って感じです。

最近は、テレマークブームのようですね。
月刊誌もでてるし、テレマークスキー専門の
スクールもできいる。。。。

それでは。

投稿: TF | 2006/12/22 08:44

こんにちは!
私のブログへの書き込みありがとうございます~
私と違ってアクティブですね~
私のぬる~いアウトドア活動がなんだか恥ずかしいですYO!

これからもちょくちょく覗きにキマスネ!

投稿: mk | 2006/12/23 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/13147778

この記事へのトラックバック一覧です: テレマーク 2日目:

« 初滑り | トップページ | 『訃報』 »