« 里にも冬の足音・・・ | トップページ | テレマーク 2日目 »

2006/12/11

初滑り

ズ~~~ッと放置してた『てんてん虫』です。
本家のHPの方が大変なことになっとりまして、悪戦苦闘?テンヤワンヤで最近やっと体裁が整ってきた有様でして・・・・
今回で痛感しましたヨ! データ管理はブログの方が楽だってこと・・・

ンナ訳で久々~~の更新記事は、今シーズン“初照マーク” プレオープンの鯵ヶ沢スキー場です。
Dscf1180

来季からの営業が危ぶまれていた鯵ヶ沢スキー場ですが、なんとかアメリカンの企業に営業継続されることになりヤレヤレって感じです。

Dscf1181

Dscf1188

今日の初滑りは、スキーがギシギシブレーキかかりっぱなしで疲れました。
手入れを怠ったオイラの不精のせいですが、『初雪は滑らない』を懐かしく思い起こしました。

Dscf1190

まぁ~今時期にしては寒くないだけでも良かったかな・・・

それにしても今日は結構 有意義な一日でした。
最近のマイブーム・・・その1 某 神様の水を頂くこと
Dscf1197

ご存知の方もおりましょうか・・・

幾度となくお水を頂に行っていますが毎度4~5人は列をつくっておいでです。
それも皆さんポリタンク2~3個持参のようで、細々と流れ出る神様の水(聖水?)をいただくに30~40分の待ち時間です。

|

« 里にも冬の足音・・・ | トップページ | テレマーク 2日目 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

今掲示版に書き込みしてから こっちを見たら
エッ今日行ってたの お互い見なかったですね
テレマークだと目立つはずなのに
しかもコース1本だけでしたよね
今度一緒しましょう よろしく

投稿: マッチョタカ | 2006/12/11 22:56

おぉ、早速初滑りですか。
今の時期は、まだブッシュとか石とかあって危なくて滑れません。この日はゴンドラで上まで行けたのですか?
聖水って羽黒神社?

投稿: 青森太郎 | 2006/12/14 00:10

☆タカさん
オイラも鯵ヶ沢スキー場で“もしかして・・・”って思ったんですが遭遇できませんでしたねェ~残念です
今シーズンは先月から新聞紙上を賑わした『○払い』問題で、懐の寒い冬になりそうです。
よってビーコンもGPSも買えそうにありません^^;

☆太郎さん
もっかQ太郎一押しは『大石神社』の境内にある湧水です。
夏場に登山の帰りあちこちの水を持って帰るんですが、大石神社の水が最高に旨いです。

投稿: Q太郎 | 2006/12/14 14:31

ど~もです。
お互い久々の更新ですね。

こちらのゲレンデにも何人か滑っていましたが、やっぱテレはカッコいいですね~。

やってみたい・・・

投稿: パッポ | 2006/12/14 16:58

初めまして。
わたくし、弘前で細々とブログをやってますtamamarikoと申します。
大変急なのですが、とある方からこちらのブログを紹介されやってきた次第です。

実はお知らせしたいことがありまして、コメントさせていただきました。
私のアドレス宛にメールを返信していただけると嬉しいです。
怪しいものではございません。
どうかよろしくお願いします。

投稿: tamamariko | 2006/12/20 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/13030202

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 里にも冬の足音・・・ | トップページ | テレマーク 2日目 »