« 津軽の春 Part 2 | トップページ | 早咲き 『りんご』 »

2007/03/25

百沢スキー場 Final

今日は地元『百沢スキー場』の営業最終日。

二日酔いで頭がグラつくのを堪えてテレマーク。

暖冬少雪とは言えスキー場にはたっぷり雪が残っています。

昨年もそうでしたが『黄砂』が無いせいか“おやま”が本当に綺麗です。

_r013 _r000

右の写真。第2リフトの上部は先週のドカ雪で、1月2月よりもコンディションが良くなったようです。
スキースクールの友人の話では、スキー場には1m位は積もったそうです。
岩木山の春スキーファンには嬉しいかぎりです\(^o^)/

                                                             

_r002 _r004

第1リフト横ではスノーボードの大会が開催されていました。
“エアー”と言うんでしょうか・・・
大きなジャンプで華麗な技?を繰り広げていました。

                                                          

続いて我が家の開花情報・・・

_r012 _r009

咲きそうで咲きません^^;

すべての花芽が出揃ったッテ感じです。
チラホラ咲くのではなく一気に満開になるつもりでしょうか・・・

それとも、もう一度根元を切って水の吸い込みを活性化すればいいのでしょうか?

|

« 津軽の春 Part 2 | トップページ | 早咲き 『りんご』 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

生ける前に水の中で水切りはしましたか?
もし水揚げが悪いようなら、水が上がるように切り口を十字に入れるとか。
部屋が暑いなら花瓶の水が悪くなるので毎日取り替えるか、水に洗剤か漂白剤を1滴入れるという手もありますよ~。(^○^)

投稿: kero | 2007/03/28 00:41

ztwcy ofrn izelpsrqf bfshprye iczjgxmrk mdawvtoyc gjdwl

投稿: bjzas wste | 2007/04/22 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/14399850

この記事へのトラックバック一覧です: 百沢スキー場 Final:

« 津軽の春 Part 2 | トップページ | 早咲き 『りんご』 »