« 仙人岱から赤沼へ | トップページ | 2日目は『小岳』 へ »

2007/11/21

“テレ3年生” 始動

例年になく早い時期から積雪があった津軽。

実は、ここ数年こそ遅雪⇒豪雪...の印象が強かったものの、それ以前は11月中の初滑りも珍しくなかったんだよねぇ~

最も早い初滑りは11月3日、『文化の日』だったから良~く覚えています。

熱血アルペンレーサーだったオイラ、40センチくらいの積雪に興奮して

『百沢スキー場』で滑ったんだよね・・・

Rimg1351 昔話はさておいて・・・↑今日の八甲田スキー場です。

今日の『八甲田リフト』運行はラッキーだったけど、寒いのナンの・・・^^;

気温は-7~8℃

風も強いし視界も悪いし・・・

1日券を買ったのはいいが、元は取らなきゃってんで無理 々 ・・・・

でも、膝下のパウダーは結構パフパフで良いイメージが掴めました。

ゴンドラも運行していましたが、スキーコースは閉鎖しているそうです。

|

« 仙人岱から赤沼へ | トップページ | 2日目は『小岳』 へ »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

今期早いですよね 18日仙人岱で初滑りしましたが深くて重くて滑ったと言えるか?てな感じでした
今度モトさんもテレ始めます とりあえず26日八甲田スキー場で初テレということで付き合う予定 よかったらどうでしょう

投稿: マッチョタカ | 2007/11/22 09:23

今年は青森も雪が早いですね。

私もテレを始めようかかなり迷ったのですが結局山スキーのファットにしてしまいました。

来週は慣らしに近所のスキー場に行ってきやす。深雪の練習だす^^

投稿: パッポ | 2007/11/22 20:58

初すべり先を越されてしまいましたね~
明日出動予定です。今夜は興奮してネ.ム.レ.ナ.イ~~~ 

投稿: MASU | 2007/11/22 21:30

>マッチョさん・・・
一応25日の晴天、新人テレマーカーの初滑りに付き合う予定です。
2連ちゃんなら向こうに泊まってなくちゃねぇ~^^;

>バッポさん・・・
去年も2人ばかりオフピステの世界へ引きずり込んだのですが、今季も新人を勧誘しています。
彼にも最初は“山スキー”でいくか最初から“テレ”で攻めるか思案中です。

>Masa さん・・・
今期はシーズンインが順調すぎて、シーズン半ばに中弛みがこないか心配ですよね。
『花より団子』の俺等のためにBCでの新メニューを考えて下さい。

投稿: Q太郎 | 2007/11/23 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/17142706

この記事へのトラックバック一覧です: “テレ3年生” 始動:

« 仙人岱から赤沼へ | トップページ | 2日目は『小岳』 へ »