« コソ錬 in 鯵ヶ沢 | トップページ | 岩木山で焼肉 »

2008/01/26

コソ錬..2

大雪警報が発令された『津軽』です。
こんな日にも喜び庭かけまわるのは、そこら辺の犬かQ太郎かもしれません♪Rimg1589

夜勤明けの今日、さすがに午前中は休んでおりましたが午後からは青空に・・・
近くの『ロマントピアスキー場』へコソ錬に行ってきました。
車で10分ほどのこのスキー場。
標高が低いぶんシバレも弱い!かつリーズナブルであります。Rimg1590

ペアリフト1本ながら、適度な斜度のゲレンデは空いているのでコソ錬には最適。
これでピステをかけてなかったら最高なのだが・・・Rimg1592

雲に隠れていますが、ここは『岩木山』のビューポイントとしても指折りの場所。。
生憎の雲でしたが、午後券1300円に余りある濃い練習ができました。

ここは隣に『星とロマントピア』もあり日帰り温泉施設も充実。

寒気が苦手なオヤジスキーヤーにはお勧めですね。

|

« コソ錬 in 鯵ヶ沢 | トップページ | 岩木山で焼肉 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

うひょ~☆ お天気よいですね。
気持ちよさそう・・・

投稿: SAKURA | 2008/01/26 20:13

今時期は、地元にいながら『お岩木山』の姿を拝めない日々が続きますね。
たま~の晴れ間には裏山散歩をしてみませんか?
夏場はお目にかかれない動物達の痕跡を追いかけるのも楽しいですよ♪

もう少し雪が落ち着いたら、少し標高の高いところまでハイキングしましょう。
音も、花々の匂いもないピュアーな銀世界は冷えた空気とあいまって、五感までもキンキンになりますよ。

投稿: Q太郎 | 2008/01/30 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/17851354

この記事へのトラックバック一覧です: コソ錬..2:

« コソ錬 in 鯵ヶ沢 | トップページ | 岩木山で焼肉 »