« コソ錬..2 | トップページ | 岩木山で国際交流 »

2008/02/06

岩木山で焼肉

パッとしない空模様だがテレ1年生のJ君、2年生のM君と3人で岩木山へ。
『百沢スキー場』の第3駐車場~『石切沢』~『姥石』付近までハイクアップ。
本当は『焼止り避難小屋』で焼肉をするつもりだったが、二日酔いのJ君が大幅に遅刻。スキー場をスタートしたのは10時半過ぎに・・・Rimg1614

朝方はもう少し良かったはずの岩木山。
6合目付近から上は雲の中。
かろうじて『焼止り避難小屋』までは見通しが利きそう。Rimg1643

今回は遅いスタートながら下からハイクアップ。Rimg1618

初めは杉林の中を行く。Rimg1619

11:40 ようやく杉林を抜けナラの樹間も広くなった。Rimg1622_2

12:20 標高650mを越えた辺りで登山道(夏道)に合流。
雪は湿り気味で足首程度なのだがあまりの重さに足が攣りそう・・・Rimg1627

12:40 東にスキー場が見渡せるが『姥石』の櫓を発見しないまま昼食に。Rimg1633_2

すっかり“煮シヅマッタ”肉はパウダースノーで味を調える。
二日酔いのJ君とドライバーのM君に遠慮したのだが、やっぱりビールは2本じゃないと。。。 Rimg1638

13:30 樹間の広いところを探しながら登山道尾根を滑り降りる。Rimg1642

登山道の『七曲』上から『石切沢』へ・・・
林道からは朝のトレースを辿りスキー場駐車場へ。

時間は早いが重い雪にウンザリ^^;

『アソベの森』の露天風呂でマッタリして帰る。。

|

« コソ錬..2 | トップページ | 岩木山で国際交流 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

あ~いいなぁ~(>_<)なかなか休みが合わないですが今度こそ、是非ご一緒させてくださ~い!

投稿: かめ | 2008/02/07 12:11

なんて楽しそうな遊びしてるんですか!

ムムム・・・

最近冬山にむしょーに入りたくなってきた私。

ヤバイなぁ・・・(笑)

投稿: SAKURA咲く | 2008/02/09 19:09

雪上ランチ、楽しそう!
いつもトライしようとして寒くて断念してます。
この連休は満喫されてますか〜?
私は今年初の田代岳で転びまくってまいりました〜。
いつかご一緒したいです。

投稿: ばりこ | 2008/02/11 12:53

>かめ様
今日はご苦労様でした...なんのこっちゃcoldsweats01
そろそろ晴天率もアップしはじめます。
雪も落ち着きBCには最適なシーズン到来です。
GPS持って八甲田山系へ出かけましょう!

>SAKURA咲く様
冬山体験はスノーシュー散歩からでどうでしょう。
ご希望とあらばスノーシューの準備もしますよ。
いつでもリクエスト下さい。

>ばりこ
先日GPSかまけしました^^
少人数でのヤブコギはしんどいので、雪が締まる来月あたり『田代岳』へ行こうと思います。
そちらの山頂から見る『岩木山』は綺麗なんですよね♪

投稿: Q太郎 | 2008/02/12 17:24

うん?GPS?
英語版だべ?

投稿: kame | 2008/02/14 21:49

kame様
先日は貴重なアドバイス...アリガトサンです。
GPSは英語版の『Sammit Hc』です。
ルート検索がないのと、UUDデータを内蔵メモリ分しか入力できないのがミソですが、アンテナ感度は大幅にアップしたようです。
今度は使い方も教えてチョ♪

投稿: Q太郎 | 2008/02/15 13:54

UDDも、買った?
後はQちゃんガンバ?
直ぐに覚えますよ~
gdbファイル送ってね!

投稿: kame | 2008/02/15 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/40016150

この記事へのトラックバック一覧です: 岩木山で焼肉:

« コソ錬..2 | トップページ | 岩木山で国際交流 »