« 雪崩捜索訓練 | トップページ | 岩木山 BC 速報 »

2008/03/10

逆川岳~横岳

今日はスンバラシィ~♪ 天気でした。
里では10℃を越える陽気。スキーヤーとしては魔の“板掴み”に苛まれたものの、そこはバックカントリーツアーと割り切り最高の景色を堪能してきました。Rimg1846

9:30 城ヶ倉大橋の黒石市側駐車場からスタート。Rimg1849

マッタリとしたブナ林をゆっくり進みます。Rimg1853

「アオモリトドマツ」や「ダケカンバ」が混じってくると、空も大きく開けてくる。Rimg1859

11:15 北八甲田の山並みを一望にすると『逆川岳』のピークも近い。
※ここからは判然としない『逆川岳』のピークを踏むより、南寄り『横岳』を目指す。Rimg1871

11:30 目指す『横岳』が次第に雲に覆われ始め一抹の不安が・・・ ^^;Rimg1901

12:30 『横岳』山頂へ。
※実際は山頂の東端、櫛ガ峰をマジかに望む位置。

Rimg1905 山頂では札幌からお越しの登山者3名。
マッタリ・・・お弁当と景色を頬張っておいででした^^

今日の我らメンバーは3人。
靭帯損傷から復帰直後のマッチョ氏+テレ1年生のモト氏。
この後の滑りは足腰に莫大な負担となるドフドフの雪^^;

それでも“北八甲田のフルキャストが勢ぞろい”したかの圧倒的な景色に大満足な一日でした。

今季初ともいえるピーカンの一日。
詳細リポートを 『やまかけ倶楽部』 アップしました ♪♪

|

« 雪崩捜索訓練 | トップページ | 岩木山 BC 速報 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

山頂からのこの景色!昨日みたかったな~
東斜面滑らなかったんですか?
あとSATORUさんは?

投稿: MASU | 2008/03/10 20:28

おつかれです~イイ景色ですね!
ウラヤマシ~です。

昨日は風がぁ・・・

投稿: saryu | 2008/03/10 21:48

ログ、待ってMASU~

投稿: kame | 2008/03/10 22:11

ほんと、いい天気、いい眺め、
最高ですね。

投稿: ashiage | 2008/03/11 12:31

おー。
ボードで滑ってみたーい。
し、
写真の景色も生でみてみたーい。

投稿: くりはら | 2008/03/11 21:09

>八甲田いつもの会の皆様へ・・・
今期は巡り合せが悪いなぁ~と嘆いていたところでしたが、そんな声が届いたかのようなプレゼントを頂きました。
これからがツアーシーズン本番です。
美味しいビールを飲みに出かけましょうsunbeerlovely

>ashiage様・・・
オイラは誘い上手ですねscissors
津軽の春スキーシーズンは熱いのッス。。

>くりはら様・・・
サポートの皆さんにも、本当はこの景色を見せたいと思ってました。
晴天時こそココ。悪天時は小屋のある仙人岱がお勧めです。
ココは最短コースだと2時間弱でOKですよ。。

投稿: Q太郎 | 2008/03/12 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/40453767

この記事へのトラックバック一覧です: 逆川岳~横岳:

« 雪崩捜索訓練 | トップページ | 岩木山 BC 速報 »