« ’08 岩木山春スキー情報 | トップページ | GW前半の八甲田 »

2008/04/20

岩木山で フォ~~♪

開幕2日目の 『岩木山春スキー』 は素晴らしい天気!
あちこちからフォ~♪ の歓声がこだましていました。

nokonoko telemarker's room オーナー kame 氏の音頭で集まったのは
県内外から11人のホイド達。
鯵ヶ沢スキー場に車をデポした後、便乗して岩木山の西麓 『嶽温泉』 へ。Rimg2449r720

この後も続々とスキーヤーが集まり、始発バスから臨時便が仕立てられた。Rimg2450r720

野口さん1枚でたどり着いた8合目は強風でリフトが運休なのだとか・・・Rimg2459r720

トラップに嵌まりながらも doudouto 山頂へ。
さすがに山頂は立っていられないほどの暴風。
風除けもない中座り込んで滑走準備。
律儀に岩木山神社奥院へお賽銭し、深く頭をたれたのはオイラだけでした^^;Rimg2484r720

1625m の山頂から 1200m 付近まで・・・

オイラがコースを誤ったため一気にッテことにはなりませんでしたが、それでも
400m オーバーのオープンバーン。Rimg2492r720

Rimg2501r720
今回に限り、ランチタイムもそこそこに再びハイクアップ。Rimg2507r720

ホイドツアーは 『長平コース』 へ移動し 『鯵ヶ沢スキー場』 へRimg2509r720

14:00 『西法寺森』 山頂で記念写真。Rimg2519r720

GW特別営業中の 『鯵ヶ沢スキー場』 は駐車場20m手前まで快適に滑り降りる
ことが出来た。

|

« ’08 岩木山春スキー情報 | トップページ | GW前半の八甲田 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

Q太郎さんのガイド、イガッタよ~
また、来年たのんMASU~

投稿: kame | 2008/04/20 20:10

八甲田からは岩木山見えませんでした~
こちらも山頂付近は東風強かったですが
気になるほどではありませんでした。
大昔長平コース行ったことありますが、懐かしいですね、リフト風さえなければ営業だったんですね。新聞の写真ではまだまだと思ってましたが...

投稿: MASU | 2008/04/20 20:51

お疲れ様です
リフトは何とか動いて乗りました
山頂の風はチョット強かったですね
大黒沢も斜面がフラットで気持ち良かったです

投稿: yoshi | 2008/04/20 21:07

お疲れ様です☆
そしてガイドお疲れ様です☆
最高の岩木山ありがとうございました♪
大黒さん最高です~~~~~☆
すっかり岩木山に魅了されました☆

投稿: hide | 2008/04/20 21:36

今日は、ありがとうございました。
最高~最高~☆

投稿: masa | 2008/04/20 21:47

お疲れ様でした。とても楽しいツアーでした。
5年程前の事もQ太郎サンだと判明し
スッキリしました!
また、よろしくお願いします~

投稿: | 2008/04/21 15:38

↑saryuでした~

投稿: saryu | 2008/04/21 15:39

お疲れ様でした
晴天の岩木山 赤倉へ滑り込んで以来ですね
あの時はアルペンだったんですよね 
私がテレマークへ引き込んだようですが山にはテレが似合ってます滑りカッコよかったです
また何処か誘ってください

投稿: マッチョタカ | 2008/04/21 22:18

雪不足が心配でしたが、締まり具合も滑り具合も良い雪で楽しめ良かったです。
来年は是非、もう一月早い時期にチャレンジしましょう。

GWは八甲田のスキーコースを滑りつくそうと考えています。
ランチタイムには合図代わりに“ご馳走の狼煙”をあげましょう。

投稿: Q太郎 | 2008/04/23 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/40937479

この記事へのトラックバック一覧です: 岩木山で フォ~~♪:

« ’08 岩木山春スキー情報 | トップページ | GW前半の八甲田 »