« 菜の花と岩木山 | トップページ | グリーンシーズン突入 »

2008/05/14

ラストランは 『南』 へ・・・

ミャンマーではサイクロン。 中国では巨大地震と、災害続きの今日この頃・・・

日本列島もやっぱり変です!
BCツアーに出かけるのに、台風2号の動向を気にしなければならないなんて^^;
この分だと今年、台風も30号くらいまでカウントするのでしょうか?Rimg2868r

9:00 『睡蓮沼』 からスタート

雪は、前回(5日)に比べても激減していますねぇ。
それでも15時頃までは持ちそうな予報を信じ“南”へ向うことに。Rimg2869r

今季のテレは今日で最後にしようかなぁ~Rimg2870r

テレに誘い込んだのはいいが、結局一緒に滑ったのはゲレンデでの足慣らしと最後の今日だけ。 JUNさん、来シーズンこそバンバン滑ろうね^^Rimg2871r

10:30 『駒』 目前に小雨が降り出しカッパを着込む。

とりあえず 『駒ガ峰』 山頂へ登るが、『櫛ヶ峰』 はすっかりガスに隠れてしまった。Rimg2872r_2

これじゃぁ、『十和田湖』 も 『北八甲田』 の山並みも見えないなぁ~
ってことで、結局飯も食わずに退散することに。。Rimg2874r_2

12:00 『睡蓮沼』 着

GPS持参とはいえ次第にガスは濃くなり、引き返すタイミングとしても良い判断だったかな・・・ まったく昨日の晴天がもったいないです (ーー;)

|

« 菜の花と岩木山 | トップページ | グリーンシーズン突入 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

南でのガスは辛いですよね。
GPS持っていても撤退が正解じゃないでしょうか。北は今週一杯は藪こぎなしでOKじゃないですか?

投稿: MASU | 2008/05/14 22:11

まだ雪繋がってましたか
やはり天気のクズレが早かったですね 12日は南でもよかったですよ 櫛もバッチリ見えてました
これじゃテレ ラストにできませんね

投稿: | 2008/05/15 11:28

なかなかきれいですね。

本当のラスト?決めましたか?

投稿: ashiage | 2008/05/15 12:08

え~ット...
ツアーは今季、これでラスにしようかなぁと思います。

日曜からは“歩きニストQ太郎”です。
9時頃、傘松から姫2人と入山予定です。
最近では夏山人としてもリクエストが入っていますし、ランチ場ではご一緒できるかも・・・

八甲田は大好きなフィールドです。
夏山人もホワイト派も八甲田ファンとして繋がると良いですね。

投稿: Q太郎 | 2008/05/15 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/41205087

この記事へのトラックバック一覧です: ラストランは 『南』 へ・・・:

« 菜の花と岩木山 | トップページ | グリーンシーズン突入 »