« キノコ狩り | トップページ | 白神 『大沢源流 』 »

2008/09/10

『鳥海山 』

Rimg4062llグズついた天気も一段落。
週間予報にもようやくsunsunsun が並び始めたhappy01
6月末 『袴越岳』以来のオヤジツアーは、東北最高峰の『鳥海山』まで南下した。Rimg4058ll Rimg4055ll

計画を立てて以降日増しに好転する天気に気を良くしたオヤジ達、月曜の早朝出発を繰り上げ前夜泊。
mistの中到着したが、寝酒を終える頃には満天の星になった。

当然 “ご来光” も素晴らしく、寝不足もどこへやら・・・
6:30 軽やかに?スタートする。Rimg4094ll

 9:50 「舎利坂入り口 」
日の出の頃に比べ麓に広がる雲海は厚みを増しているが、まだ上空へ登って来きそうにない。Rimg4114llll

 10:20 

「七高山 」  標高2229.2mRimg4123ll_3  

   

昼飯はやっぱり

一番高いところで食べたいと。。

 こ~んなところを登り・・・ Rimg4127ll 

    

胎内潜りのような?

 こ~~んなところを潜り抜け・・・Rimg4133ll

 11:10 「新山」 標高2236m到着。

今日の『祓川コース 』は昨年のGW以来。
グリーンシーズン鉾立からは2回登ったが、こちら側は初めて。
鉾立側より短いが、荒々しく変化に富んコースにオヤジ一同大満足でしたhappy01

           

詳細は『やまかけ倶楽部』 でご覧下さい!

|

« キノコ狩り | トップページ | 白神 『大沢源流 』 »

登山」カテゴリの記事

コメント

いいいすね~~~!!
うらやますぃ~~~~~っす!!

な~~んも休みなくて・・・・

山イキテーぞ!!

投稿: けぼ | 2008/09/10 18:00

こんばんは。
晴れましたね。scissors

鳥海山、今、私にとって一番行きたい山になっています。
来年はぜひトライしたいです。

いい山ですね。

登って良し、見て良し、の山ですね。

投稿: まこ | 2008/09/10 20:21

またもや先を越されてしまいました。。。

お天気よくってよかったですね~。

オヤジ様ツアーとは思えないほどお元気デスね♪

投稿: SAKURA | 2008/09/10 21:01

けぼ様...
公園JOGにも行きたいのですが、秋山の魅力に勝てませんでした。
でも元気に闊歩するために、明朝は行こうと思います。
ササ・・ハヤグ寝ねばsleepy

まこ様...
鳥海山は4回目でした。
グリーンシーズンは3回で、今回が最高の天気でした。
東北の山は低いですが、これに嵌まるともう街には戻れなくなるかもデス^^;

SAKURA様...
オヤジは山の楽しみ方を熟知しているのですhappy01
季節ごと・・・山域ごと・・・
次は○○○ですscissors


そうそう。。
『飯豊』のリポートHP版、ヤット完結しました。

投稿: Q太郎 | 2008/09/10 21:13

後期オヤジーズ様ご一行様お疲れ様です~
前期オヤジーズ&オバサンは連休を宴で楽しみMASU~

投稿: kame | 2008/09/11 20:04

日曜日に行ってきMASU

投稿: 310 | 2008/09/11 20:34

遅ればせながら 見逃して今見ました
Qさんのお蔭で行きたかった山に行けます
ほんとに良かった~
雄大な山でした
今度はスキーで滑って降りたいな~

投稿: マッチョタカ | 2008/09/12 18:19

いっいっいつの間に鳥海に〜!あの快晴の鳥海山に登れたって事は超ラッキーでしたね。binchanも職場の窓から何度も見てましたよん。下旬には紅葉が始まりますね。次回はぜひ同行しませう!

投稿: binchan | 2008/09/13 19:30

おお、懐かしや「鳥海」。8年前に鉾立から山頂泊、河原宿コースでした。
早朝はガスのため、「影鳥海」は見えませんでした。
また登ってみたいものです。happy01

投稿: きん太郎 | 2008/09/16 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/42434809

この記事へのトラックバック一覧です: 『鳥海山 』:

« キノコ狩り | トップページ | 白神 『大沢源流 』 »