« 晩秋の八甲田 | トップページ | 山葡萄でワ○ン »

2008/11/11

冬将軍様の おコォ~シィ~♪

この秋一番の冷え込みだった津軽。

昨日から晩秋特有の冷たい雨も止み、週間予報もsunsunsunsun・・・
本当は白神辺りまで出張りたかったが、相棒のドタキャンもあり八甲田へ。Rimg4839ll

実は、今まさにsnowってのに・・・登山靴を新調したのです。

この春買ったLowaはすこぶる快調なのですが、思いのほか防水性能が悪いhappy02

そんな訳でバーゲンの赤文字つられ、オイラの人差し指勝手に動いてしまい、
今日がデビューの日に・・・Rimg4841ll

酸ヶ湯温泉付近の気温は2℃。
当然道路も日陰ではブラックアイス状態。

そんなこともあとうかとゆっくり来たのだが、9時過ぎてなお登山道の積雪は5cm。
それもツルツル氷で足裏ストレスが溜まります。

今回デビューの新靴は、ガッツリ固め+重めのハード仕様・・・
歩き始めてすぐ、踵がヒリヒリ疼きます。Rimg4845ll

結局無理せず? ビールの誘惑にも負け仙人岱ヒュッテへ

こんなこともあろうかと、ビール2本にシュラフと読みかけの本を持参したオイラ。

シュラフに潜り込み別荘気分でヒュッテを占拠しましたsleepy

|

« 晩秋の八甲田 | トップページ | 山葡萄でワ○ン »

登山」カテゴリの記事

コメント

こんばんはpaper

雪が積もったのですね!
羨ましいなぁ~!
独り占めですかscissorsそりゃ快適ですね。

酸ヶ湯温泉、昔、昔行きました!
また、行きたいなぁ~!

これから寒い季節、風邪ひかれないようにねpenguin

投稿: まこ | 2008/11/11 21:28

いいですね。
こんないい天気の日に行けて、それにしても今日の朝は本当に冷え込みましたね。
私の休みも晴れますようにsun

投稿: 石田屋 | 2008/11/11 21:50

下山後は何処の温泉?

投稿: kame | 2008/11/11 22:05

キャー!冬ですねえ。
お天気もよく、いい感じ。

投稿: あしあげ | 2008/11/11 22:37

楽しそう~

今年は私も冬山挑戦したいなぁ~

投稿: SAKURA | 2008/11/11 23:07

お久しぶりです。
来ましたねぇ〜。Q太郎さんの季節到来!
早速、八甲田ですか。独り占めって最高だなぁ。

投稿: 青森太郎 | 2008/11/27 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/43083412

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍様の おコォ~シィ~♪:

« 晩秋の八甲田 | トップページ | 山葡萄でワ○ン »