« スノーシューハイキング | トップページ | 今日は 『大岳 』 へ »

2008/12/07

初冬の『逆川岳』へ

Rimg4881ll_2 1日に続いて・・・?

まだ冬モードにスイッチできず、シューで南八甲田『逆川岳』へ。

Rimg4875ll

9:30 「城ヶ倉大橋」の黒石側からスタート。

既に、地元の山岳同人“たかじょ”の皆さんがトレースを刻んでいた。

有りがたくもあり、心苦しくもあり・・・Rimg4876ll

今日は、なん年ぶりかの久しい組み合わせ・・・F氏。

3年前?、結構濃密な山歩きをしたのだがsign04

最近“八甲田いつもの会”やその仲間達を介して再会し、またまた濃密な山時間を共有しようかと・・・                      

                               

                      

              

Rimg4878ll

ンな馴れ初めはどうでも良いが、先日この“たかじょ”に入会したての俺としては、早く追いつきご挨拶&ラッセルにまわりたい。

                  
           
決して『ブナ』の写真など撮っていられないのだが。。

山頂直下でようやく追い着く。

挨拶ももどかしくランチ場設営になり、結局ツェルト越しに自己紹介?となる。

                        
                                    

でも、イガッタ。
同行のF氏もめでたく入会の運びとなり、またまたアルキニストへの未練が高まりました。081207ll

PS 前回の『逆川岳』は3月10日、快晴の下テレマークで。

北八甲田も樹氷も見頃だった。

|

« スノーシューハイキング | トップページ | 今日は 『大岳 』 へ »

登山」カテゴリの記事

コメント

いつもながら楽しそうな雪山です。
八甲田山域っていろいろとコースが
豊富なんですね。
一度、遊びに行きたいものです。
こちらは寒くなってからめっきり出不精・・・。
来週からはスイッチ入れていきますよ〜。

投稿: ばりこ | 2008/12/07 20:13

今日はありがとうgood
楽しい山でした。
リポート上手いですねpen
勉強させてもらえます。

投稿: 石田屋 | 2008/12/07 20:17

スキー的には如何でしたか?
見た限りでは厳しそうですが、、、

投稿: kame | 2008/12/07 21:06

>ばりこさんへ

吹雪の日は出不精になりがちですが、いったん出張ったら“キリリ”と引き締まる感じが快感?
30分も歩けばゼイゼイ息を切らしてますがwobbly


>石田屋さんへ

実に久しぶりでしたぁ~
健やかな老後に向け身体を鍛えましょうrock


>kameさんへ

スキーではまだキツイですね。
もう一降り、二降りでしょうかsnow
道路上を辿るツアーは快適だったでしょうski
逆方向のほうが滑れそうな気がしますが・・・

投稿: Q太郎 | 2008/12/08 09:12

楽しそう~♪

冬山満喫ですねー

投稿: SAKURA | 2008/12/08 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/43348629

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の『逆川岳』へ:

« スノーシューハイキング | トップページ | 今日は 『大岳 』 へ »