« '09 謹賀新年 | トップページ | 離別 »

2009/01/08

’09 滑り初め

Rimg4996ll_2カミさんに内緒でポチッとしちゃったNew Ski を持って「百沢スキー場」へ。

ここは岩木山南麓にあるマイナーなスキー場だが、ここから世界へ羽ばたいていったスキーヤは数知れない。

俺と同年では岩谷に石岡、2歳年長では沢田さん。
3人はオリンピック選手だが、世界選手権代表になった選手も多く輩出している。

当時の設備といったらシングルリフトとロープが1本づつ。
休日にはスキーヤーが溢れ、リフト待ちが30分なんてこともザラだったっけ・・・Rimg4994ll_3

                   
今シーズン Powder用 に新調したのはロシニョールのバンデットB94(122-94-112)

早速 Powder を探すが、ゲレンデはこれでもかってくらいに圧雪されている。

未整備のリフト下を滑ろうものなら、たちまち場内アナウンスで注意される始末wobblyRimg4991ll_2

                 
そうした厳しい監視を掻い潜り、見つけたゲレンデが←ココhappy01

                 
もうチョイ斜度が欲しいところだが、メロウなオープンバーンが150m+小回り系の林間100m。

                  
もう一降りしたら益々快適になるかも・・・

               
今日は3時間券でフル、加えてゲレンデからはみ出しアドベンチャーもしたため結構疲れました。

         
New Ski ....Powder では素晴らしく快適ですが、圧雪バーンではかなりシビアなスキーコントロールが要求されます。
                    
まぁ~ファットなんだからと適当に流しておけば良いんでしょうが、友人知人が沢山いる地元では結構神経を使いましたbearing

|

« '09 謹賀新年 | トップページ | 離別 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

バンテッドですか、いいですね~

私は昨年買ったBDのバーディクト山スキー用をテレ用に変えようか迷っています。

その前にもう少し上達しないと。

投稿: パッポ | 2009/01/08 19:59

3ですな?
想像がつきまっす~
日曜はお休み???

投稿: kame | 2009/01/08 21:50

あけおめです☆^^
お久しぶりです☆
かなーりまったりミクってまして、徘徊やら足跡チェックなど超さぼりな日々でした^^ゞ
元日初日狙いでハイクアップ計画立ててたのですが、雲のかかりがちと厳しそうなので断念した新年でしたToT
昨日百沢にいらしてたのでしょうか*^^*
昨日は私も百沢にいましたよ^^V

投稿: おとう☆さん | 2009/01/09 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/43679057

この記事へのトラックバック一覧です: ’09 滑り初め:

« '09 謹賀新年 | トップページ | 離別 »