« Dynastar Regend | トップページ | 快晴に誘われて »

2009/02/11

裏山散歩

2009_0211iwaki0001ll穏やかなBC日和の一日でしたが、生憎のこと夜勤明けthink
皆さんの計画に合わせることが出来ず、のんびり地元の山で遊ぶ。
たいそうな事を言うわけではないが、岩木山の南麓標高195M辺りに生まれた
オイラにとって、津軽の最高峰 『岩木山』 は裏山的存在です。
久々に賑う 「百沢スキー場」 から12時スタート。
2009_0211iwaki0002ll_2登山道に沿ってハイクアップするが、辺りは“モービルランドかい?”ってほどに爆音がこだましている。
そのトレースを辿る自分にも腹立たしいが、まるで圧雪したゲレンデなみに広く
キャタピラ跡が伸びている。2009_0211iwaki0006ll
もんくのひとつも言ってやりたいが、昼にスタートしたオイラが追いつけるわけもなく 「姥石」 でランチタイム。2009_0211iwaki0008ll
津軽平野の東方にはクッキリと 「八甲田」 の山並み。
『たかじょ』 の皆さんも、毛無岱付近からこちらを眺めていることでしょうeye


|

« Dynastar Regend | トップページ | 快晴に誘われて »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

夜勤あけ御苦労さまです。

どこに行ってもモービルは困りもののようですね。

でも知人が落したピッケルを拾って届けてもらったり、けが人を運んでもらったりもしているのでお世話にもなっています。

ただ自然破壊行為だけはやめてもらいたいですね。

投稿: パッポ | 2009/02/11 18:42

見えてましたよ~お岩木山。
あとお会いしてないのQさんだけなんですが

投稿: MASU | 2009/02/11 19:15

夜勤明けながらも、この陽気だと
じっとしてられませんね。
わたしは、ダラダラと仕事してました。
しかしながら、スノーモービルには
どこに行っても参っちゃいますね。
デポ品はあさっちゃう輩もいるようだし・・・。

投稿: ばりこ | 2009/02/11 21:21

おっとぉ*^^*
その日の午前我々はゲレンデ上部一時間ほどてくてくお散歩&ツリーランしてたっす♪

投稿: おとう☆さん | 2009/02/13 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/44027297

この記事へのトラックバック一覧です: 裏山散歩:

« Dynastar Regend | トップページ | 快晴に誘われて »