« 南八甲田 ・・・ 偵察 | トップページ | Dynastar Regend »

2009/02/01

またまた 『横岳 』

一昨日・・・1月30日、雲天の予報をおして『横岳』へ。

終日曇りで気温も高めの予報。
市内は厚い雲に覆われ、「国際スキー場」リフトでコソ練かと思いきや、山へ向かうほどに好天になる。
9:00 昼間では大丈夫だろうと、甘い見込み?で城ヶ倉Pをスタート。
今日はテレ2年生のJUNさんと、ダメなら『逆川岳』まででも・・・の計画。
前日、前々日と2日連続で快晴だったこともあり、シューやスキーのトレースも鮮明でアリガタク拝借。

P1300053ll_3

樹間からは『北八甲田』の山並みが一望でき、酸ヶ湯温泉裏の「湯坂」に生じた亀裂までクッキリ見える。

標高1100mを越え樹氷帯になると次第に曇りだすが、ガスのわりには雪の兆候もなくダラダラ進む。
快晴の日に歩いたトレースは“北八甲田ビューP”から“横沼ビューP”へとやたら大回りで、今日のような天気崩れ気味の日にはイラッタイ?happy02

11:20 順調にガスガスの『横岳』到着。
写真だけとって速攻下山、標高1200m付近でツェルトランチ。
昼食後は一層悪天になっていたが、見え隠れするトレースをGPSで確認しながらアルペン滑走。
13:20 予定どおり駐車場へ帰着する。

Preview001001ll

夜、嬉しいことが・・・
先の欠陥スキーについて、ロシニョールグループ(株)から連絡あり。
旧モデルなので同一品とはならないが、同社で取り扱っている Dynastar から同等品をチョイスして送ってくれるとのこと・・・その電話が30日夜。今日は到着するかと待っていたのだが残念。

こういった連絡はメール(文書)で欲しかったところだが、メールは1通のみ。
なぜか大事な部分は“直電話”なのが気にくわない (-_-X)

|

« 南八甲田 ・・・ 偵察 | トップページ | Dynastar Regend »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

板、着きましたか~?

投稿: kame | 2009/02/01 20:28

電話があったのは30日の夜。
今日あたり届くと思ったんだが・・・

我ながら頑張りましたよ~~
ただ気がかり?なのは、むこう様は大事な話しは電話。
コチラとしては文言を残したいと、メールでのやり取りにかなり時間をかけたのですがね。
こちらがシビレを切らして電話すると、そのつどポンポン話が進む感じでした。

この辺りがかなり気にくわず、こちらとしてはいまだに日毎メールを送っているのですが・・・


投稿: Q太郎 | 2009/02/01 20:42

こんばんは〜。
30日はガスでしたか〜。
けどコンスタントに出かけられてるようで
うらやましいです。
今年は八甲田も雪は少ないですか?
今シーズン、短いのかなあ。不安。。

投稿: ばりこ | 2009/02/01 21:01

とりあえず良かったですね。
NEWスキーが長生きしますように~

投稿: パッポ | 2009/02/01 21:13

すっ!すみません・・・
ビューPつけたの私です・・・
出発遅れて、ビューPで行けば朝日見れるかも?と思い、そうなってしました。
ごめんなさい☆爆笑

投稿: masa | 2009/02/01 22:22

09シーズンまだお会いしてないですね~
今度宜しくです。

投稿: MASU | 2009/02/01 22:38

久しぶりです
BCが多いですね逆川経由の横岳はまだルートに自信がありません 特にガスるとやはり逆川岳頂上~横岳はGPSないとコエ~
また連れてってください
先週2年ぶりに大鰐行きました雪がどっと降った時はGスクリーン 寒沢 前平 滝ノ沢などは激深パウダー
あらためて大鰐の良さを感じました
さて明日は?どうしよう

投稿: マッチョタカ | 2009/02/01 22:57

写真、キレイですねぇ~

あ~雪の中に転がりたい・・・

投稿: SAKURA | 2009/02/03 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/43925536

この記事へのトラックバック一覧です: またまた 『横岳 』:

« 南八甲田 ・・・ 偵察 | トップページ | Dynastar Regend »