« 裏山散歩 | トップページ | 久々のPow »

2009/02/27

快晴に誘われて

Rimg5261ll_2 夜勤明けだったが、目が眩むほどの青空に堪えきれず地元『岩木山』へ。

週末ごとの悪天?で、かなり久しぶりのテレマークです。
帰宅しまずはハチベエの散歩。

Rimg5214ll コンビニでおにぎりを買って、スタートの「嶽温泉」到着は既に10:30。
バタバタ身支度を整え10:45スタート。

Rimg5215ll_2前回に比べればマシだが、例年に比べると1mは少ない積雪。

Rimg5218ll_3登山道沿いに進むと“TSL”の真新しいトレースと、2~3日前と思われる方は“MSR”かな・・・?

好天にもかかわらず、平日とあってモービルの爆音が聞こえないのが心地よい。

Rimg5222ll_312:30 前回のランチ場、標高1050m付近に到着。

お山はオイデオイデしているのだが腹の虫が疼いてしょうがない。

Rimg5241ll_3

くわえて、スタート時は絶好調だったシールが高下駄状態に・・・

Rimg5231ll_3どうせ山頂を踏むほど元気もないし「白神」を眺めながらまったり~
以前、キャット運行していた頃が懐かしい。

のんびり1時間ほど休んだ後下山。

Rimg5254ll_2パックした雪が緩み“妖怪板ツカミ”状態で疲れるだけ、後半はほとんど直滑降で
嶽温泉に滑り込む。

|

« 裏山散歩 | トップページ | 久々のPow »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

え、岩木山も駄目?
どうしようかな~日曜、、、

投稿: kame | 2009/02/27 21:20

おばんです。

今日は北海道もべた雪が降っていました。
暖かかったり冷え込んだり。
今年のパウダーはもう終わりでしょうか・・・。
シールWAXの次期になっちゃいましたね。

一応来週うかがう予定です。
月曜日は八甲田スキー場近辺。
火曜日は谷地温泉近辺の予定です。

投稿: パッポ | 2009/02/27 22:10

27日から今日まで、3日続けて好天続きsun
岩木山も八甲田もクッキリ輝いているのに、午後から仕事&飲みwobbly

IEが不調でFirefoxにしたんだが、編集機能とか使いこなせていません。
IEで見たら行間が異常に開いてたりで早速手直し。
どうしたら同調させられるのでしょうかsweat01

投稿: Q太郎 | 2009/03/01 09:47

お〜!岩木山、クリームたっぷりのお菓子みたい!
夜勤明けでも、天気が良いと
休んでられませんよね。
シールってあんなふうになっちゃうんですね。
はじめて見ました〜。
この週末は、久々の晴天でしたね!
こちらも八幡平で楽しんで参りました!

投稿: ばりこ | 2009/03/03 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/44192996

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴に誘われて:

« 裏山散歩 | トップページ | 久々のPow »