« 岩木山土石流災害 | トップページ | 超久々の山(沢)歩き »

2009/08/18

男キャンプ

山地図と週間予報を見比べてる間に子供らの夏休みも終盤に。
※北国津軽では関東のそれと比べ1週間ほど短いのです。Ms_rs000

梅雨明け宣言しないままお盆を迎え、欲求不満なのは俺だけじゃなかった。
夏休みらしい旅行も行楽も無かったことを思い出し、急遽海辺のキャンプを提案してみたが・・・ waveeventsun

そんな気まぐれオヤジの思いつきに賛同したのはボウズだけ。
♂×2 深浦町の岡崎海岸へ。
傍目カミさんに逃げられた寂しい親子かweep

海が嫌いっていうより、泳ぎが苦手な俺はどちらかっていうと山派fuji
よって、ボウズは海で泳いだり海中を覗くのは初めてだったかも・・・

なかなか水からあがらないボウズを急き立て、夜はお決まりのバーベキューbeerMs_rs004
翌日は久々に山行計画があリ、早々にテントをたたみ岸壁に移動しサビキ釣り。

釣りに関してもズブの素人fish
アジ×4、コダイ×2、ウマズラハギ×1、フグ×10、サヨリ×1fishfish
釣果はそれらしいが、魚の名前すべて頭に“コ”が付くサイズでしたfishfishfishMs_rs007

たった1泊2日の慌しいキャンプながら、ボウズは大満足かgood

俺もさすがグッタリだったが、翌日の山行を控え晩酌も控えめに早め就寝。
ところが深夜、一緒に山へ行くはずの友人から緊急事態発生の知らせが・・・
悪い予感的中し、ひと月ぶりの山行計画はまたしても流れてしまったthink

ご不幸に際しご冥福をお祈りします。合掌。

|

« 岩木山土石流災害 | トップページ | 超久々の山(沢)歩き »

青森県の山」カテゴリの記事

コメント

面白そうなウォータースライダーですね。
海に直結とは・・・

パプさんなら間違いなく楽しみます。

投稿: パッポ | 2009/08/20 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/45963804

この記事へのトラックバック一覧です: 男キャンプ:

« 岩木山土石流災害 | トップページ | 超久々の山(沢)歩き »