« 夏山遠征 2日目 | トップページ | 城ヶ倉沢から『逆川岳』 »

2009/09/07

夏山遠征 3日目

昨夜はspaすっかり体がほぐれたせいか、ビール&焼酎を飲みすぎたせいか、
今朝はまったり体が重いthink
それでも朝から快晴とあって仲間に急かされ朝食を済ませる。 Dscf0323_rs

6:00 今日は「新室堂乗越」経由で「奥大日岳」をピストン。 Dscf0324_rs

「鏡谷乗越」から「奥大日岳」。
最高点は右側だが頂上は左奥に示されている。 Dscf0325_rs

8:20 コースタイム3時間のところ2時間半ほどで到着。
スタート時は快晴だったが、次第に雲が湧き上がり剣岳が見えなくなってしまった。Dscf0327_rs
ヨッシー君が指差す先に剣の雄姿を拝めるはずが・・・
30分ほど待ってみたが諦めて下山する。Dscf0329_rs   

鏡谷乗越付近で一瞬雲間に剣が顔を出してくれたfujiDscf0334_rs

テン場で昼食。
12:00 「地獄谷」経由で室堂へ。

2450mの山岳観光地にあっても、我らの姿はチト異様かなsweat02Dscf0339_rs

「玉殿の岩屋」への分岐に建つ日本最古の山小屋。

コンクリートの歩道も平坦で歩きやすいと思ったのも最初だけ・・・次第に苦痛になってくる。Dscf0348_rs

 

立山駅に降り、山手に20分くらい走った年金施設で入浴。

芦峅寺では立山博物館に立ち寄るもタイムアウトbearing

「点の記」にも登場する「雄山神社」をサラット見学し、お守りを買って帰途に着く。

|

« 夏山遠征 2日目 | トップページ | 城ヶ倉沢から『逆川岳』 »

登山」カテゴリの記事

コメント

むかーし、むかしの話ですが
7日間位だったかな、山で風呂に入らなかった時がありました。
さすがにタオルで体は拭きましたが、結構なれるもんですよ。
くさかったべなー

投稿: くりはら | 2009/09/07 20:58

わお〜!
こんなに晴天なんて恵まれ過ぎてる〜。
剣、かっこいいですね。
写真見てたらあの映画の音楽が甦りました。
私も遠征したいです〜。

投稿: ばりこ | 2009/09/08 18:49

およよ。お天気心配していました。
今夏のベストシーズンは天候不順が続きましたが、
いやいや晴天に恵まれましたね。
日頃の行ないかなぁ・・・
天気予報のせいか、映画の影響も少なかったのでは。ラッキーでしたね。

投稿: きん太郎 | 2009/09/10 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/46144297

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山遠征 3日目:

« 夏山遠征 2日目 | トップページ | 城ヶ倉沢から『逆川岳』 »