« 楽天イーグルス | トップページ | 田代岳 »

2009/09/28

暗門の滝

20090928_12ss      
5連休の初日。
  

昨日までの晴天も
下り坂になり、ミニ遠征
へのモチベーションも
downdowndown

   
運動不足でもあり、地元 白神山地 の玄関口
『暗門の滝』 を散策する
ことにrun 

  
暗門ビレッジまでの
『弘西林道』 沿いでは、
道端が開けた場所ごと   

キノコ採りと思しき地元の車両が詰まっていたが・・・
こちらの散策道を歩く観光客は平日+rainとあって疎らです。

   
こんな静かな日は少し奥まで踏み込んでみようということで、「第一の滝」 から杣道をたどる。滝上部まで足を伸ばすのは4度目・・・かな?   

20090928_17ss_3『暗門第一の滝』 上部から見下ろす。

オーバーハングしているためなかなか良いアングルに収まらないが、どうにか
“歩道”も収められたcamera

もちろん高いところが苦手な俺は、同行者にカメラを託したのだが・・・ 20090928_24ss

 
今日の降水確率
午後には70%にアップ。

スタート時から小雨だった
こともあり、ことのほか
奥に向うことも無く
付近散策しキノコを探す。20090928_25ss

 
ナラタケは少し時期
遅れだったが、
鍋焼きうどんの具に
いくつかつまむhappy01

   

暖かいものを食べ終えるとやはり肌寒い季節maple

  
せっかく友と二人なのだから、体温まる飲み物を持参するべきでしたbottle

|

« 楽天イーグルス | トップページ | 田代岳 »

沢歩き」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
キノコはいいですね~

そちらはブナが多いと思いますが、マイタケなんかもあるのでしょうか。

投稿: パッポ | 2009/09/28 19:43

こんばんは。

キノコ、美味しそう!
Q太郎さんは食べれるキノコとダメなキノコがお分かりになるのですね。
そちらはキノコがいっぱいで羨ましいです。

キノコのホイル焼き食べたいなぁ~

投稿: | 2009/09/28 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/46336398

この記事へのトラックバック一覧です: 暗門の滝:

« 楽天イーグルス | トップページ | 田代岳 »