« 超久々の山(沢)歩き | トップページ | 夏山遠征 2日目 »

2009/09/03

夏山遠征 初日

8月30日、台風11号の動向を警戒しつつ南下する。

奇しくもこの日は八甲田仲間の結婚披露宴。
二人のプロローグに少しばかり携わった俺は、披露宴会場からラッチーされての
スタートとなるrvcardashDscf0343_rs_3

はなっから酒息臭く
はじまった旅。

仲間の顰蹙を尻目に
2合酒bottle

披露宴の余韻に浸り・・・
がしかし、ドップリ
深い眠りに落ちるsleepyDscf0340_rs_2

3交代ながら夜通し走ってくれた仲間たちよ・・・ありがとうpaper

ガッツリ眠ったのは俺だけ?Dscf0189_rs_4

遊歩道(コンクリート+石)は足裏痛いが、『浄土山』への登りになるとやはり
それなりにキツイcoldsweats01

なんたって荷が重いsweat01

15k以内が目標だったのに、高原バスの計量では17k。

      
しっかり差額300円を支払わされるsign04Dscf0199_rs_2

三山縦走のメインfuji

        
『雄山』は登拝料500円を納め、“おじゃる丸”似の神官様から御祓いを受ける。Dscf0208_rs_2

12:20 三山の最高点『大汝山』到着。

視界は利かず目を和ませるのは雷鳥ばかり。
空腹の俺は焼き鳥の香ばしい煙を連想してしまう・・・ng

Dscf0220_rs_214:20 三山の最後、『別山』へ到着。
平日のせいか、悪天のせいか行き交う登山者はなし。Dscf0226_rs_3 

14:55 少しずつ視界も回復。
別山乗越から今宵のテン場『剣沢』に張られたテントを確認しホッとする。

室道平から7時間ほど・・・
テント場の先の剣沢小屋、ビールの泡とダブってしょうがないbeer

       

2日目 快晴の剣岳へ続く

|

« 超久々の山(沢)歩き | トップページ | 夏山遠征 2日目 »

登山」カテゴリの記事

コメント

天気心配してました。typhoon
なんとかもったみたいでよかったですネェ。
ぐずつき気味の天気、逆にすいててよかったのでは。good

投稿: きん太郎 | 2009/09/04 11:08

そちらは立山でしたか~
剱岳迫力ありますね。
私も2日目つくりMASU~

投稿: MASU | 2009/09/04 18:37

こんばんは!

浄土山に登ってから雄山・大汝・・
ビックリです。

剱沢のテント場、いいですねぇ~

次は剱岳の日記ですね。
楽しみです。

投稿: | 2009/09/04 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/46113447

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山遠征 初日:

« 超久々の山(沢)歩き | トップページ | 夏山遠征 2日目 »