« 横岳スノーシュー | トップページ | 岩木山 大黒沢 »

2010/03/22

八甲田温泉コース

春の嵐に襲われた3連休typhoontyphoon
8:40 強風に小雪が混じるなか八甲田温泉分岐からハイクアップ。

20100322_11r_2

今日のメンバーはいつものJunさんにMBCの5人を加えた総勢7人。
テレ+ジルの混合チーム。ブナ林では風も優しく、時おり日も差すコンディション。

20100322_15r_3

10:20 h1000m付近では山麓の視界は開けるが、突風は一層激しさを増す。

20100322_17r_4
h1080m付近。 爆風で山頂方向の視界は30~40mほど。
トドマツの間にツェルトを張りBC設定。 3人が待機することに。

20100322_24r

h1200m付近 鳴沢台地を目指すが地吹雪状態で顔を上げられないほど。

20100322_23r

BCからの尾根上は視界不調に加え、ガリ+吹き溜まりでシール登行でも進路に
迷うほどwobbly
11:30 h1240mで撤退とする。

20100322_25r
BCで残留メンバーと合流しのんびりランチ。
BCからの下山はチョイ重ながら久々のPowに歓声がこだますshineshine

20100322_37r

カラマツに囲まれた最後のゲレンデ。
強風のこの日、八甲田温泉コースに残るシュプールは我々だけ。

強風のうねりでアンジュレーションがきついが、それなりに楽しめた1日でしたhappy01

100322r_2
 

|

« 横岳スノーシュー | トップページ | 岩木山 大黒沢 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。happy01

超~楽しかったです。

ダイブ以前よりサイトにお邪魔してましたのでお初の感じがしませんでした。

MBC、またよろしくお願いしますski

投稿: メイ | 2010/03/22 20:42

この時期の思いがけないPOWはうれっしいですね~。

私は明後日山ですが、もうPOWにはあずかれないかなぁ~

投稿: パッポ | 2010/03/22 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/47879828

この記事へのトラックバック一覧です: 八甲田温泉コース:

« 横岳スノーシュー | トップページ | 岩木山 大黒沢 »