« 地元の山でボランティア ’10 | トップページ | 後立山縦走① »

2010/07/22

涼を求めて・・・大川

20100722_10092720100722_05r

今日の弘前市、予想最高気温は32℃だとかsun
梅雨明けは嬉しいが連日の猛暑にうんざり・・・遠征に向けガッツリ登りたいところだが、涼を求めて岩木川源流の『大川』へ。

20100722_11002220100722_16r

こうした滝を真近に眺めながらマイナスイオン満点の沢歩き。

20100722_11072720100722_23r

実は、夏休みを迎えたボウズの沢デビューも兼ねて連れ出してみた。
甘えん坊で運動オンチのボウズも小学6年生になり、軍足+ネオソックスでどうにか俺のフェルトタビも履けるようになった。
野球部で鍛えられ逞しくなったボウズだが、腰まで浸かる深淵にビビリまくりwobbly

20100722_11254320100722_37r

最深部では胸まで浸かり、深い淵を平泳ぎで突破してからは開き直った様子。

20100722_12012320100722_45r

『タガヘグリ』のゴルジュ帯を越え、再びゴーロ帯になるところでランチタイム。

20100722_11442520100722_41r

なんとかダマシダマシ・・・魚止の滝まで行きたかったが、集中力を欠いたボウズの足元が危うくなりだす。なんでもない所で足を滑らせたり、石を転ばしたりdown

20100722_12404620100722_54r

20100722_12442520100722_65r

「オリサキ沢」手前で遡行を断念する。
あまり無理させて次から来なくなったら元も子もなしか・・・smile

20100722_13294920100722_76r 

弱音が耳に届かない微妙な距離ながら、振り返るとそれなりに頑張ってる様子eye

ユウジの優しい励ましを受け無事歩き切ってくれたpunchpunch

果たして次は何処へ連れ出そうかなぁ~~

|

« 地元の山でボランティア ’10 | トップページ | 後立山縦走① »

沢歩き」カテゴリの記事

コメント

親子愛ですね~
いいなぁ~

数年後は親子でテンパクして酒を飲むなんてかっこいいなぁ~

投稿: パッポ | 2010/07/22 23:20

沢やデビューおめでとうございます!!
すでに英才教育を…

追い越されるぅ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: YOKO | 2010/07/23 16:23

いやはや・・・早速、会話の端はじに「次はドコ行く?」って絡めるものの反応なしthink
カミさんには『スンゲェ~疲れた』と言ってたそうな。

一応ボウズの夏休み日記の1ページは埋まった訳で、オヤジは大手を振って北アルプスへ遠征します。
週間天気予報も上々で、楽しい山旅になりそうですsunsunsunsunsun

投稿: Q太郎 | 2010/07/25 19:02

今のうちに親子で遊んどきましょう。happy02
中学に入ると部活、部活で忙しくなりますので・・・
ところで岩魚つりはやらないんですか?fish

投稿: きん太郎 | 2010/07/26 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/48947104

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて・・・大川:

« 地元の山でボランティア ’10 | トップページ | 後立山縦走① »