« 後立山縦走③ | トップページ | お盆・・・惜別の日 »

2010/08/05

後立山縦走④

【4日目】 5:45 キレット小屋→7:25 鹿島槍ヶ岳北峰→8:00 鹿島槍ヶ岳南峰→布引山→9:35~10:00 冷池山荘→11:27 爺ヶ岳中峰→12:15~12:30 種池山荘→14:30 扇沢

20100729_05563820100729_231r_5
5:45 生憎の天気。激しい雨ではないがスタートからカッパを着込むdown

20100729_06010520100729_233r_2
まだ高度間が健在なうちにこんな危うい道を行く。

Yunji1_2
P7290093r_2
この辺りが「八方キレット」の核心かな・・・happy02

20100729_06441920100729_242r_3 
それでも、この日の俺のコンディションでは『不帰ノ瞼』よりはマシscissors

20100729_07193120100729_246r_2
7:20 鹿島槍北・南の分岐。ガスで視界が利かないぶん怖くなかったかなぁ~

20100729_07273620100729_248r_3
7:25 「鹿島槍ヶ岳・北峰」(2842m)

20100729_07401520100729_253r_2
南峰への稜線はこんな感じ・・・

P7290102r_2
8:05 「鹿島槍ヶ岳・南峰」(2889m)

20100729_08372920100729_255r_2
「布引山」への稜線 この辺りで追い越した一団(20人弱)は嬉しいことに津軽からの面々でしたhappy01

P7290110r_2
9:30 「冷池山荘」 計画ではここでテン泊だったが、悪天候+時間も早いことから一気に下山することにrun 腹も空いたのでゆっくりエネルギー補給。

P7290116r_2
10:30 「冷池山荘」を振り返る。温かい飲み物と行動食で復活punch

P7290118r_3
11:25 「中岳中峰」(2669m)
この手前に分岐があったらしいが見落としたようだcoldsweats01

20100729_12102320100729_257r_2
12:10 「種池山荘」 30分ほど休憩。

P7290124r_2
12:40 次第に雨足が強まる中「柏原新道」を下山。行き交う登山者が多くなり、まさにご愁傷様・・・

P7290130r_2
14:30 コースタイムを大幅に短縮し『扇沢』登山口へ。

お名前をお聞きしなかったが、埼玉からお越しの単独男性と乗り合いでタクシーにcardash
駅までのつもりがドライバーのお誘いに乗り栂池高原まで乗車。
大変お安く(運転代行と同額)して頂きましたyenheart04heart02

よってこの日は晩酌代も浮き・・?市内の居酒屋で打ち上げとなりましたトサrestaurantbeer




|

« 後立山縦走③ | トップページ | お盆・・・惜別の日 »

登山」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい
コメントも写真もとってもお上手。
私も行きたいな、行けるかな。
高所恐怖症にはきついかなあ。

投稿: 八甲田登 | 2010/08/05 20:31

お疲れ様です!一気に読んじゃいましたー。

私も、お金と時間に余裕があったら行きたい><

…の前に私も高所恐怖症でした。
登山レベルも磨きをかけて、備えないと(;´Д`A ```

投稿: YOKO | 2010/08/05 22:01

お疲れサマーです。
おなじ所を通ったはずなのに、まったくのガスガスでした。despair
八峰キレットのくさり場やハシゴの連続のところでの小雨は正直きつかった。
Q太郎さんたちとは逆に、爺ヶ岳からやっと天候が回復してきました。
今度はぜひご一緒に。

投稿: きん太郎 | 2010/08/05 22:44

おひさしぶりです。
あのコワイ道(?)を懐かしく思い起こしました^^;
今年はニアミス、残念でした…私は24日から穂高を予定しています。仕事です!
秋山or来夏山、お会いしたいです
\^-^/

投稿: イグサ | 2010/08/16 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/49068935

この記事へのトラックバック一覧です: 後立山縦走④:

« 後立山縦走③ | トップページ | お盆・・・惜別の日 »