« 寒水沢 in 八甲田 | トップページ | オヤジの夏休み »

2011/07/21

津梅川

R_11071701
海の日を含む3連休。
天気予報を睨みながら訪れたのは「津梅川」。
自然遺産地域から外れて幸い。 釣り&焚き火もOKなパラダイスheart02heart04

=================================

R_11071402
林道歩きが35分ほど。
その後、緩やかな河原歩き少々で一転・・・激流と腰までの淵が連続して現れる。

R_11071403
花崗岩とウズラ石?で、フェルトの利きが良く足に優しい??
今回も厳しく檄を飛ばすのは、鬼軍曹S○○y氏。

R_11071404
一見穏やかに見えるこの淵も、足元は深くえぐれチョイと難儀coldsweats01

R_11071705
テン場は快適。 2連タープに加え、オイラは初ツェルト泊に挑戦。
これまで俺のツェルトは冬山BCのランチハウスでしたが、今回は半身マット+シュラフカバーでチョイビバーク気分。

R_11071806_2
昨夜は虫にも悩まされず・・・でも寒かったぁ~

下山は支流を詰め、尾根越えから更に険しい沢を下降した。
なかなかにスリリング。
次はキノコが豊富な季節に訪れ、のんびり連泊したいと思いましたbottle

002039_image

今回の愉快な仲間たち・・・最高punch

|

« 寒水沢 in 八甲田 | トップページ | オヤジの夏休み »

沢歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/52271321

この記事へのトラックバック一覧です: 津梅川:

« 寒水沢 in 八甲田 | トップページ | オヤジの夏休み »