« 八甲田の季節♪ | トップページ | 逆川岳へ »

2011/12/23

極寒の岩木山

111223083340r008
12月23日(金) 8:30 嶽温泉からスタート
強烈なクリスマス寒波で、「突風と60cmを越える降雪に注意が必要」とのこと。
めげずに今シーズン初&締めの岩木山へdash

111223092312r009
「湯ノ沢分岐」までは小枝が多く行く手を阻まれること度々 coldsweats01

111223094156r011
「巨木の森」あたりからは雪も豊富で快適。
しかし、予報どおりの吹雪きっぷりtyphoonsnow 脛から膝の深雪になる。

111223094902r013
9:50 「夏道分岐」

111223095842r014
いつもは元気な森カズだが、今日はどうもスピードが上がらない chick

111223102046r016
相変わらずガシガシ行ってくれる Jun horse
今年は休日が合わなく、なかなか山へ行けなかったストレスを一気に発散中 punch

111223104356r001
例年の初岩木山は7合目止まりなのだが、幾分雪が多めなため8合目を目指すことに・・・

111223112110r004
11:20 視界は20m位 ・・・
もう一降りsnow欲しい状況で、コース取りが難しかったぁ

111223112622r007
下山は慎重にシールを貼ったままで・・・

7合目テン場でツェルトを張り、ようやく人心地つく scissors
ゆっくり、のんびりランチタイムの後は一気の下山 ski

|

« 八甲田の季節♪ | トップページ | 逆川岳へ »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

こちらもすごい風雪です。
この寒波でどれくらい積もりますかね。
昨年よりも雪が多くて年末はいい感じですね

投稿: パッポ | 2011/12/23 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/53550252

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒の岩木山:

« 八甲田の季節♪ | トップページ | 逆川岳へ »