« 賑やかに雛岳 | トップページ | 板納めは鳥海山 »

2012/04/30

岩木山春スキー開幕♪

Imgresize1

4月29日(日) GW初日は機動力を駆使し、岩木山を滑りMAXpunch
欲張りに1台目を弥生コースのゴールにデポし、百沢スキー場からバスに乗り込んだのが大失敗。激混みでずっと立ちっぱなし・・・スンゲェ~疲れたcoldsweats02

120428140920rimg0049_r_2
リフトから長平コースと日本海。
嶽温泉から一番バス(8:20)で登った方々は、既に西法寺森あたりを滑っているはず。

120428104013rimg0005_r
弥生コースの俺たちは、山頂を目指す。
「おみ坂」でキラキラ光っているのは、先行するスキーヤーの板かな・・・

Imgresize2
11:30 岩だらけの登山道をスキーブーツで登るのは楽じゃないが、この笑顔happy01

120428113338rimg0015_r
岩木山神社「奥宮」に安全スキーを祈願し、すぐ滑走準備up

120428114552rimg0026_r
悲鳴か歓声か知らないが、それぞれ雄叫びをあげてドロップbomb

120428115546rimg0028_r
これだけの斜度がありながら、ギャップも無く快適な一枚バーン。

Imgresize3
よく締まったザラメ雪は滑りも良く、ついついスピードオーバーにdash
調子に乗りすぎて帽子を飛ばしてきました。紺色のfinetrackです。
拾われた方は、ぜひとも連絡くださいconfident

120428120020rimg0031_r
大黒沢下部では流石に雪も緩み、妖怪itatukami出現する。

120428121417rimg0036_r
所どころ川床が開き、落ち込まないように注意sign03

120428122813rimg0046_r
12:25 あらかじめデポしておいた車まで滑り降りることができた。

120428140946rimg0052_r
欲張りに2本目は、百沢コースへ。
こちらはリフトトップから歩行時間15分くらい。

120428142733rimg0056_r
14:30 h1502「鳥海山」からは、百沢スキー場へ一直線dash

120428143018rimg0060_r
「大黒沢」はすり鉢状だが、こちらは裾広がりでフラットな一枚バーン。

120428143447rimg0061_r
途中2~3度休んで「焼止り避難小屋」へ。
先月は屋根まであった雪もグングン消えている。

120428145221rimg0068_r
14:50 営業を終えているが、期間中ピステがかけられたゲレンデはやはり滑りやすいnote

120428145451rimg0071_r
昨日は駐車場まで雪が繋がっていたが、GW後半は登山道尾根の方がイイかも・・・

|

« 賑やかに雛岳 | トップページ | 板納めは鳥海山 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

気持ちよさげで、うらやましい

投稿: | 2012/04/30 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/54592705

この記事へのトラックバック一覧です: 岩木山春スキー開幕♪:

« 賑やかに雛岳 | トップページ | 板納めは鳥海山 »