« 寒水沢 | トップページ | 飯豊縦走① »

2012/07/23

早池峰へ

120722085932rimg0080_r_2
7月22日(日) 岩手の名峰 『早峰池』 へ
9:00 岳集落からバスに乗り込む時はこん天気。週末天気に恵まれない俺は、今日も雨かなと完全装備で車中へ・・・

120722094239rimg0081_r_2
ところが、15分ほどで到着した小田越登山口ではご覧の晴れっぷりsun

120722104422rimg0089_r

カッパを脱いでる間に出遅れてしまったが、おかげでゆっくり「ハヤチネウスユキソウ」とご対面tulip

120722112245rimg0091_r
5合目付近からは 『河原の坊』 コースを歩く人がクッキリrun

120722112739rimg0093_r
名物の鉄梯子では数珠繋がりの盛況ぶりcoldsweats02

120722124718rimg0096_r
それでも目を転じると、いかにも夏山って青空&雲海に心が癒されますheart04

120722131400rimg0100_r
山頂もご覧の混雑振り・・・途中で飯を食ってきてイガッタぁ~~

120722132312rimg0103_r
再び、山頂から見る 『薬師岳』 と雲海cloud
晴れているのはこちら側で、岩手山方向は見えませんでした。

120722134832rimg0107_r
『河原の坊』 下山編はまたアルペンチックfuji

120722135431rimg0109_r
『打石』 は、いつもの迫力で屹立していた。

120722141636rimg0119_r_2
なかなか終わらない下り。
来週の飯豊縦走に向けたウォーミングアップのつもりも、結構足に堪える。

120722151356rimg0123_r
3度の渡渉を繰り返しようやくバス停へ。
下山のバスは3台仕立て・・・激混みの早池峰でした。

|

« 寒水沢 | トップページ | 飯豊縦走① »

登山」カテゴリの記事

コメント

雲海が見たくて山に登るも
私はなかなか巡り会えません。。。
この週末は、どこか登らなきゃバチが当たりそうに
いい天気でしたね。私は森吉山でした。

投稿: ばりこ | 2012/07/25 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/55264532

この記事へのトラックバック一覧です: 早池峰へ:

« 寒水沢 | トップページ | 飯豊縦走① »