« 八幡平 仮戸沢↓東ノ又沢↑② | トップページ | 赤倉沢参道から岩木山 »

2012/08/26

作田川

120826095657rimg0016_r
8月26日(日)
昨日は “山岳同人 たがじょ” の交流会が行われ、八甲田山麓の萱の茶屋高原でテン泊。今日は『大岳登山』『逆川遡行』と、ここ『作田川遡行』に分かれての山行となる。

俺はといえば、昨夜は早々にマイテントへ撤退。
今日は二日酔いではなかったものの、最近の激務?のため、最短となる作田川コースに参加した。

=================================

 
 

120826083928rimg0003_r_2
ここも八甲田山系になるんだろうか。
七戸町の東八甲田家族旅行村から作田ダムへ進行し、さらにその奥から入渓。

120826085059rimg0007_r
『三階滝』 は人気コースらしく、いたるところに巻き道&補助ロープが張られている。

120826085911rimg0009_r
ほぼフリーで登れるが、なかなかにスリリングgood

120826092555rimg0013_r
唯一ロープをだした20mほどの滝。

120826095232rimg0014_r
この辺りにはイワナの姿も確認。

120826095901rimg0017_r
ウォータースライダーに歓声をあげるモリカズvirgo

120826095907rimg0018_r
つられて hassy もドボンleo

120826101524rimg0023_r
小さな出合も悩ましいところはなく、どんどん遡る。

120826102522rimg0024_r
やがて開けた明るい地形になり・・・

120826103900rimg0026_r
いきなり前方にガードレールが現れゴールshine

120826120354rimg0031_r_2
遡行は2時間ほど。

あっけないので再び沢を下降。 20m滝を懸垂降下する。

120826162941rimg0035_r
今日は2~3度転んだが、帰宅してビックリeye
貴方のおかげで大事に至らなかったのですね・・・
すごく気に入っていたコッヘルですが、残念なことに。でも、ありがとうconfident

|

« 八幡平 仮戸沢↓東ノ又沢↑② | トップページ | 赤倉沢参道から岩木山 »

沢歩き」カテゴリの記事

コメント

やっぱり夏は沢がいいですね~
コッヘルをみると結構な衝撃だったようですね。無事で何より。

投稿: pappo | 2012/08/28 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/55512256

この記事へのトラックバック一覧です: 作田川:

« 八幡平 仮戸沢↓東ノ又沢↑② | トップページ | 赤倉沢参道から岩木山 »