« 八甲田温泉コース | トップページ | やっと、やっと、晴れた~ »

2013/02/11

またまた吹雪の岩木山

130211130707r012_r
たがじょ山行にしては珍しく『岩木山』へ。

あれっ・・・1人足りませんが、Q太郎+フルカワさんで悪天の岩木山へ。
ホントは弥生から「大黒沢」の予定でしたが、大雪・強風・低温・雪崩などのオンパレードで嶽温泉コースへ変更したもの。

=================================

130211082622r006_r7:30 嶽温泉をスタート
130211124128r010_rまめに写真を撮りかったが、ナニセ悪天候。
なかなかカメラを取り出せないうちに8合目直下。
130211131054r013_rこの画像は、リフト乗り場からバスターミナルに向うものの、悪天候で視界が利かないためフラッグを打ちながら進むの図です。
130211132905r014_r冒頭の集合写真の後、フラッグに導かれ7合目まで滑走?・・・中の絵。
130211133220r026_r次第に視界も回復しだし、心なしか緊張がほぐれた笑顔。顔・・・・
130211133236r001_rしかし、ウィンドパックされた雪は重く深い。
130211133358r002_r歩くが如し・・・脛に大きな疲労を抱え、雪にまみれて下山する。

|

« 八甲田温泉コース | トップページ | やっと、やっと、晴れた~ »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/56745723

この記事へのトラックバック一覧です: またまた吹雪の岩木山:

« 八甲田温泉コース | トップページ | やっと、やっと、晴れた~ »