« バラ焼き in 大岳E | トップページ | 追子森から西法寺森へ »

2013/04/15

横岳~櫛ヶ峰~睡蓮沼

130414092135r006_rr8:10 沖揚平をスタート。
今日の予報では15時頃までsun
ただし、この後「暴風警報」が発令されるとは予想だにしないcoldsweats01
130414100742r008_rr10:07 「横岳」山頂付近。
何回も同じこと言ってますが・・・素晴らしい眺望です。
130414101603r010_rr10:16 1339.4m 「横岳」山頂
この辺りから結構風が強くなりだす・・・typhoon
130414102815r016_rr今日はスキー4人にシュー2人の変則チーム。
下りではスキー組に置いてかれると思いきや、そこそこついて行けてますrun
130414112122r020_rr11:20 いよいよ「櫛ヶ峰」へ取り付く。
はるか後・・・「横岳」斜面には後続のグループが小さく見える。
130414115606r000_rr11:50~12:10 「櫛ヶ峰」山頂で爆風に耐えるtyphoontyphoon
この時は、横岳よ標高が高いぶん風も強まったなぁ~と思っていたが、県内一円に暴風警報が発令されていた。
130414124850r027_rr12:05~13:05 「櫛ヶ峰」北麓でランチタイムbeer
先週の“バラ焼き”に次いで、今日は“焼肉”です。
130414134750r032_rr13:47 次第に雲が広がり、雪までチラつく。
「駒ヶ峯」鞍部を乗越すあたりでは爆風が更に強まるtyphoontyphoontyphoon

130414142137r033_rr_214:20 パラダイス Iポール付近。
小粒の雨が降ったり止んだり・・・既に睡蓮沼は目前。

130414145138r000_rr14:50 笠松峠の標識付近で道路に降り立つ。
例年ならもう少し近いところから降りれるのだが、今年はまだ6~7mの雪壁。

今年のGWはたっぷりの残雪で、心置きなく春スキーが楽しめそうだ。

|

« バラ焼き in 大岳E | トップページ | 追子森から西法寺森へ »

登山」カテゴリの記事

コメント

八甲田遠征予定でしたが、天気図見て中止となりました。
またしても、八甲田はお預けです。
それにしても、すっごい雪の壁ですね!

投稿: ばりこ | 2013/04/15 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157650/57178392

この記事へのトラックバック一覧です: 横岳~櫛ヶ峰~睡蓮沼:

« バラ焼き in 大岳E | トップページ | 追子森から西法寺森へ »