« ’13 夏山遠征 ② | トップページ | 大深岳~三ツ石山 »

2013/09/21

’13 夏山遠征 ③

130915065125r009_rr9月15日(日) 6:50
今朝方から雨。 風はないものの、台風接近により雨脚は次第に強まる模様。
130915070340r010_rr兎チームの動向が気になるところだが、いかんせん携帯電話が通じない。
西穂縦走はまず無理。白出沢経由で新穂高温泉へ下山するはず。
前穂~重太郎新道~上高地下山組みは予定どおりかな・・・
130915072051r000_rr_2前方は『屏風岩』だろうか・・・
台風のせいか、日曜日なのに下山する人が圧倒的に多い。
130915082007r001_rr8:20 『本谷橋』
130915091429r002_rr本谷橋を過ぎると登山道というより遊歩道の趣に・・・
130915091928r003_rr_39:20 『横尾』
ザックを下ろしbeer&コーヒータイム。 ここでもやはり携帯電話が通じない。
130915104449r004_rr
10:40 『徳沢』 次第に登山者の姿が多くなるが、以前圏外mobilephone

130915114435r005_rr_211:40 再びコーヒータイム。 ここでメール受信に気付くが発信不能。
130915123500r006_rr
『明神池』『穂高神社』辺りで携帯電話可能域になり安心。
彼らは揃って新穂高温泉へ12時頃下山予定とのこと。 
130915130955r007_rr13:00 『河童橋』
雨が上がったせいもあり観光客が多く、遅くなってしまった。
130915132656r008_rr13:25 バスターミナルでは待つことなくスムーズに乗車。

130915144602r000_rr_214:45 合流後は『中の湯温泉』で3日ぶりの汗を流しサッパリhappy01
130915171552r000_rr少しだけ余裕が出来たので、松本城に立ち寄る。
130915212307r001_rr東松山へ移動し打ち上げbeer

台風が迫っていることから早々に切り上げ、明日は早発ちの予定busdash







|

« ’13 夏山遠征 ② | トップページ | 大深岳~三ツ石山 »

登山」カテゴリの記事

コメント

最終日はあいにくの雨予報。wobbly

ジャンへのルートまで欲張るなってことですね。

またリベンジしましょう。wink

みなさ~~ん。楽しい山行 ありがとうございました。happy01

投稿: きん太郎 | 2013/09/22 22:29

きん太郎さんにはホントお世話になりました。
やっぱり夜がけの移動は厳しいですねwobbly
今回は人数が増えた分二転三転、いろいろ細かなストレスを抱えての山行になりました。
皆さんよく我慢してくれたと思いますよ。
次回からはもう少しスッキリ行きたいですねfuji

投稿: Q太郎 | 2013/09/24 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ’13 夏山遠征 ② | トップページ | 大深岳~三ツ石山 »