« 紅葉の早池峰 | トップページ | 蔦沼&奥入瀬散策 »

2013/10/30

秋田駒ケ岳

Ra_rr10月28日(月) 8:30 国見温泉
昨年の花の季節以来の秋田駒ケ岳
山ガールデビューの姪っ子と、やまかけ倶楽部メンバー2人でスタート。
Rb_rrスタート直後の案内図
Rc_rr「横長根」 この時点ではそれほど寒さは感じないが、山頂方向は雪かな?

Rcc_rr_2「生保内」分岐辺りから見下ろす『田沢湖』。

Rd_rr_2「金十郎長嶺」から「男岳」へ
「女岳」からの溶岩流痕が生々しい
Re_rr_2
「水沢分岐」辺りからは一面の霧氷
風も強まりカッパ上下とニットの手袋装着・・・もう冬ですねwink
Rf_rr
この日はカメラを忘れ、姪っ子の写真でレポート作成中・・・
時間経過が良くわからないが、たしか11時チョイ過ぎ「男岳」到着
Rg_rr_2こんな天気でも、山頂に3~4人居りました
Rh_rr今登ってきた「金十郎長嶺」と「田沢湖」
Ri_rr未だ地熱があるのか、湯気が上がる「女岳」
Rj_rrmadoka曰く、冷凍保存された草紅葉
Rk_rr「阿弥陀池」と「阿弥陀池小屋」
Rl_rr冬季間は別棟のトイレは閉鎖のようで、せっかく綺麗な小屋もトイレ臭が鼻についた。残念。。
Rm_rr盟主「男女岳」。俺とJunさんは小屋待機
若い?ヨシモトと姪っ子のみ登頂したが、思いがけず青空に・・・
Rn_rr「横岳」や「馬の背」もスッキリ見えるまでに回復sun
Ro_rrそれならばと、昼食後は「馬の背」から「馬場の小路」へ
Rp_rr「駒池」から見返す景色に姪っ子さんも大満足かな?
Rq_rr次回はコマクサ咲く季節に・・・
Rr_rr「横長峰」から・・・
午前中は雲がかかっていたがすっかり晴れ上がり、名残惜しくも下山。

今シーズン、土の上を歩くのはこれが最後かなrun

|

« 紅葉の早池峰 | トップページ | 蔦沼&奥入瀬散策 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉の早池峰 | トップページ | 蔦沼&奥入瀬散策 »