« 裏岩手 県境コース ① | トップページ | 紅葉の早池峰 »

2013/10/10

裏岩手 県境コース ②

131006060713r005_rr_26:07 二日酔いの朝・・・俺だけbearing
131006074248r006_rr前日に比べるアップダウンが強く感じるのは体調のせいかなdown
131006081025r007_rr8:10 ここに登る途中、振り返る展望は素晴らしかった。
131006082841r008_rr一方、この下りが一番ヤブが濃く足元が見え辛かった。
131006091911r009_rr以降ヤブの中、小さなアップダウンが続くが南八甲田のそれに比べたら余裕です。
131006092045r010_rr9:20 この辺りの熊さんはホントいたずら好きらしく、マメに齧られています。
やっぱり秘境なんでしょうかね・・・おかげでキノコは沢山収穫できました。
131006095001r011_rr9:50 紛らわしい標柱
131006095233r012_rr9:52 こちらも・・・
でも、メンバー1名はここから小和瀬沢へ下降した事があるらしい。
131006102836r013_rr10:28 「大白森山荘」分岐。
こちらもやはり無人だった。小屋前の水場は涸れています!
131006112224r014_rr11:22 小屋で小休止。 
小さな登りの後、遂に大白森山へ到着。気分はsunsunsun
131006112415r000_rr皆さんこの笑顔ですhappy01happy01happy01

131006114822r001_rr一安心。 途中で採ったキノコをきれいに洗い、キノコ汁を作りました。
ご飯は昨夜仕込んでおいた「麩丼」。 みんな同じ飯を食うって良いですね!
131006125512r002_rr13:00 「小白森山」 箱庭風の紅葉風景に秋田駒が綺麗だったcamera
131006133623r003_rr「田沢湖」と「鳥海山」がクッキリeye こうした日の翌日は雨らしいdown


131006140936r004_rr14:10 「鶴の湯温泉」へ到着。

もう少し時間がかかると思ったが、8時間ほどでゴール。
ここで温泉に浸かれれば良かったのだが、もう1台の車に着替えを置き忘れてしまい汗臭いまま車回収に移動car

でも良かった・・・長年抱いてきた縦走計画が遂に実現。
3年間企画、リクエストし続けた kemeko と、同行者の皆に感謝shine

|

« 裏岩手 県境コース ① | トップページ | 紅葉の早池峰 »

登山」カテゴリの記事

コメント

裏岩手縦走、私もトライしたいんですよね。
タイムリーな記録アップ、
参考にさせていただきます。
来年こそは!
それにしても山の白米、おいしそう!


投稿: ばりこ | 2013/10/18 12:37

>ばりこさんへ...

そうでしょうdelicious
結構、してやったりィ~な満足感がありましてgood
ず~っと気になっていたんですが、9月22日に三ツ石山へ行ったときに会った巡視員の方が「今月中に刈り払いするらしい」って言ってたんですよね。
その時点で、9月ッたってもう一週間しかないしなぁ~って思っていたのですがね。

刈り払いは「関東森」手前まででしたが、それ以降のヤブも南八甲田に比べたら楽勝でしたscissors
小屋は快適だし、キノコは美味しいし・・・
大白森山荘の水が涸れている以外は全く問題無しでしたよfull

投稿: Q太郎 | 2013/10/19 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裏岩手 県境コース ① | トップページ | 紅葉の早池峰 »