« 久渡寺山 | トップページ | 晩秋の田代山 »

2013/11/21

雪の仙人岱

131116112210r006_rr_2
雪の仙人岱は、先月末の荷揚げ以来。
地獄湯ノ沢付近の積雪は30cmほど・・・視界は良くないが弱風で穏やか。

131116113318r008_rr

調子の首付近・・・夏場は目立たないスキー標識も、これからは強い味方。
131116114115r010_rr
今年も立てられた石塚ポール。

131116130514r011_rr

仙人岱小屋は、先月担ぎ上げたストーブ&灯油で暖かく快適。

131116134854r012_rr

ゆっくり休んで外に出ると、小岳がスッキリ。

131116135122r013_rr

大岳まで・・・もう少し早く山頂目指すんだったbearing

131116142327r016_rr

しっかりトレースが付いた登山道。 今シーズン行われた刈り払いのおかげで、小枝や笹の垂れ込みがなく歩きやすい。

131116144921r018_rr_2

ますます晴れ上がった「大岳」方向。

131116145056r019_rr

先週は1m近くあった積雪もご覧のとおり。
初雪がドカ雪になりビックリしたが、根雪になるにはやはり来月中旬かな。

|

« 久渡寺山 | トップページ | 晩秋の田代山 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久渡寺山 | トップページ | 晩秋の田代山 »