« 居酒屋山行 in 森吉 | トップページ | ナクア白神から西法寺森 »

2014/02/05

仙人岱で樹氷ウォッチ

140203095811r001_rr

2月3日(月) 姪っ子から山へ行きたいとのリクエストを受け八甲田へ。
10:00 酸ヶ湯温泉からテレとスノーシューで仙人岱を目指す。

140203100141r003_rr

雪やシバレは大したことないが、ガスで視界は芳しくないmist

140203124502r005_rr

12:40 初心者の姪に怖い思いをさせまいとフラッグを打ちながら小屋へ。

140203125040r007_rr

当然無人? 小屋でゆっくり昼食を摂り、フラッグを辿り下山。

140203125759r009_rr

森吉の樹氷に比べると背が低い気もするが、頭をもたげたゴジラのような姿はこちらの方が愛くるしい。

140203132501r010_rr

これで青空だったら姪っ子も大喜びなんだろうがねぇ~down

140203134959r013_rr

湯ノ沢に入ると幾分穏やかになり、霧氷の写真を撮る余裕も出始めた。

140203135653r017_rr_2

林間の樹氷は昨日の雨で無残な姿にweep

140203141631r000_rr

14:15 無事、酸ヶ湯温泉へ。

誰とも出会わず静かなスノーシュートレッキングだったが、キツカッタかな?
酸ヶ湯温泉でソフトクリームを食べ、大河原温泉で暖まり助手席で帰宅beer

|

« 居酒屋山行 in 森吉 | トップページ | ナクア白神から西法寺森 »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

きつかったのは下山!
スキーにはいくら走ってもおいつかない…
走って走ってスノーシューがザックにひっかかって転倒、、を繰り返して必死に背中を追いかけたな~来シーズンはテレでびゅぅじゃ!!

投稿: まどか | 2014/02/19 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 居酒屋山行 in 森吉 | トップページ | ナクア白神から西法寺森 »