« ’14 岩木山春スキー | トップページ | GWの滑り方-Ⅲ »

2014/05/08

GWの滑り方-Ⅱ

140502123242r018_rr
GW後半の5月2日(金)
街はそこそこ晴れていたが山上は雲の中cloud
リフトが運行されていないばかりか、スキーコースまで滑走制限。

140502125300r002_rr_2
予報では次第に良くなるということで、バスターミナルでゆっくり昼食を摂り周りのスキーヤーが諦めて嶽コースに消えたのを確認しハイクアップ。

140502131514r009_rr
今日の狙いは『百沢コース』。
スタート地点の鳥海山(1502m)まで40分ほどのハイク。

140502132206r005_rr
来たぁ~~shine

140502132825r000_rr
鳥海山で滑走準備している頃には完璧な岩木山scissors

140502134905r003_rr
当然、コースは貸切状態。

140502134943r006_rr
一気に滑り降りるのが惜しまれるほどの快適ザラメ♪

140502135150r004_rr
姪っ子 madoka もビュンビュン飛ばす。

140502135359r008_rr
『焼止り避難小屋』からは登山道尾根へ。

140502140705r013_rr
豊富な残雪と山桜・・・いかにも津軽の春スキーって感じです。

140502141057r011_rr
古いスキー標識もあり。視界さえあれば気軽に楽しめるコースです。

R001_rr
百沢登山道の「七曲」まで雪を繋げて滑ることができた。

140502143317r019_rr
最後は駐車場(バス停)まで200mくらいかな・・・
大雪だったがGWは連日の晴天で、雪解けはハイペースですすんだせい。

おかげで弘前公園の桜は絶好調なGWでした。

|

« ’14 岩木山春スキー | トップページ | GWの滑り方-Ⅲ »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

GWあっという間でした!
百沢コースはお気楽に楽しめてよいコースです。
私たちはシールを貼って焼止小屋から登り返してもう一本頂いてきました。

おいしいザラメでした\(^o^)/

投稿: ギョシン | 2014/05/11 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ’14 岩木山春スキー | トップページ | GWの滑り方-Ⅲ »