« 滝ノ股大滝 | トップページ | 房住山 »

2014/09/01

No.27 眺望山

Tyoboimage005a
分県別ガイド「青森県の山・No27」に紹介されている「眺望山」へ。県木にも指定されている青森ヒバの天然林が広がるということで、こうした案内板も設置され散策路が整備されている。

140713104008r002_rr

訪ねたのは7月13日 10:40 東口からスタート。

140713104343r003_rr
蒸し暑いこの日もあまり虫が気にならないのはヒバ林のせい?

140713105355r004_rr
かつては森林管理用の道だったのか・・・かなり広い。

140713110127r005_rr
11:00 「オドリヒバ」

140713111155r007_rr
11:00 山頂広場に到着。
場違いなほど立派な鉄骨造のやぐらが聳える。

140713111439r010_rr

ご覧のような展望は天気のせい。
晴天時は陸奥湾や八甲田の山並みも望めるそうだ。

140713111244r009_rr
フムフム・・・・ソレニシテモカダイトウシジャナイカナァthink

140713111231r008_rr
そしてまた立派なバイオトイレ。
どうせなら八甲田山にもこうしたバイオトイレを設置して欲しい。

140713113703r001_rr
11:37 下山時に男性1名と会っただけの極静かなコース。
水とカメラしか持たなかったこともあり1時間ほどのお手軽コースだった。

|

« 滝ノ股大滝 | トップページ | 房住山 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 滝ノ股大滝 | トップページ | 房住山 »