« 岩木山BC情報 | トップページ | 沢に遊び泊まる »

2016/02/05

ジルブレッタで岩木山

3月13日(日)百沢スキー場リフトトップから古いジルブレッタ300+登山靴で岩木山頂をめざす。
テレマークに比べ足は軽々。序盤は高温で緩んだ雪はラッセルの苦も無く順調に高度を稼ぐがCo1200辺りで靴擦れ発症、重い雪に難儀しアイゼン装着しスキーはデポする。

Img_4346_r_3


次第に雲行きが怪しくなるが降りだす前に山頂到着。

Img_4348_r_2


やっぱり雪不足の今シーズン。これだと春スキーシーズンも期待薄。
ジルブレッダ+登山靴でこの急斜面を滑る自信なし。種蒔苗代までおみ坂を下りそこから滑ることにする。

Img_4375_r


せっかく大先輩から頂いたスキー。軽くてさぞかし楽かと思ったが、登行は良いとしても滑るのは超難しい代物。
何度も脱いだり、シール貼ったりを繰り返すがほぼ80%は細引きで引き歩いて下山する。

|

« 岩木山BC情報 | トップページ | 沢に遊び泊まる »

テレマークスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩木山BC情報 | トップページ | 沢に遊び泊まる »