« 南部赤倉岳 | トップページ

2017/07/03

下北半島ドライブ



津軽も梅雨空ですっきりしない週末。
何十年ぶりかで下北半島をぶらつくことに…
となればとりあえず最北端へ。落ちぶれ感溢れる地方観光地にあっても大間人気は健在の模様。


この日はお天気にも恵まれ海峡の向こうに北海道がくっきり。
穏やかな海にはマグロが群れてることでしょう。
岬には土産物屋が軒を連ねているが入浴してから食堂を探したが既に閉店。
営業時間をしっかり調べて来るんだったcrying


翌日はまさかりの刃の部分を南下。
仏ケ浦は上から見下ろし佐井村のぬいどう食堂へ。
午前11時というのに名物ウニ丼は予約完売とのことでカブキ丼 千円也 をいただきました。
やはり旬のウニは弾力、甘みが違ってました。


むつ市内では三大霊場 恐山へ。
県人なのに初めて拝観させていただきました。
宇曽利湖の向かい側『大尽山』に登った時に拝観しておけば良かったのに…

予報に反して穏やかな天気のもとウン十年ぶりに下北半島を周回。
尻屋崎に立ち寄れなかったのは残念だけど次回はしっかり下調べして美味しい物は余さず食べ尽くしたいと思います。

|

« 南部赤倉岳 | トップページ

車中泊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南部赤倉岳 | トップページ